MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
商店街をうまいもん散歩「十条銀座」で買い食いおすすめ6店(テイクアウト/十条)

商店街をうまいもん散歩「十条銀座」で買い食いおすすめ6店(テイクアウト/十条)

台所いらずな惣菜天国「十条銀座」の買い食いにぴったりなのはコレ!主婦をダメにする街だ…と思わずつぶやいてしまった、十条の商店街。その理由は、惣菜類が破格で勢ぞろいしているから。気づけば両手はビニール袋でいっぱい。惣菜を取り扱う店は、肉屋や魚屋などを含め、15件以上!その多くが手作りにこだわり、しかも格安なのです!

あい菜家1号店【十条銀座】

ハンバーガー 390円

黒コショウのスパイシーさと、特製マヨネーズソースのマイルドさが、パテやパンとマッチ! ピクルスでなく、タクアンなのがポイント。

東京都北区十条仲原1-8-1 ☎03-3909-2763 [営]11時〜21時 [休]不定休

蒲田屋【十条銀座】

えび天 110円

早朝から営業し、早々に売り切れ、早仕舞いすることも。40種類を超えるおにぎりが並ぶ様は圧巻! 早めの時間に行くのがベター。

東京都北区上十条3-29-15 ☎03-3906-2044 [営]6時半〜17時※売り切れ次第閉店 [休]月

Bonnel Café|ボンヌ カフェ【十条銀座】

ホットスティック チョコレート ミルク(Mサイズ) 700円

ホットミルクに生チョコを溶かしながら食べるチョコレート専門店。味はミルクのほか、シナモンや人気の抹茶など全10種。

東京都北区上十条2-23-10 ☎03-4296-7109 [営]11時〜21時LO ※ランチタイム有 [休]無休 [交]十条駅 北口から徒歩3分

十条菓子舗 むさしや(最寄駅:十条駅)

堅焼 97円

店先で焼きたてのおせんべいがいただけるのは、10時半頃から13時半頃まで。他に「胡麻」(103円)、「薄焼」(46円)がある。

東京都北区十条仲原1-26-5 ☎03-3900-5355 [営]9時半〜19時半 [休]無休 

たこ焼 いわっち!【十条銀座】 ※閉店

たこ焼8個 420円

合わせダシが味の決め手の、とろりと柔らかなたこ焼き。「定番」のほか、「塩マヨ」など7種の味を用意。4個230円〜。

東京都北区上十条1-15-10 ☎080-6761-8533 [営]12時〜24時(土・日・祝〜22時) [休]水

星豆腐店【十条銀座】

豆乳 120円

懐かしい雰囲気を漂わせる、1958年から十条で営業する老舗。豆乳は大豆本来の甘みと香りが楽しめる極上品。豆腐は絹、木綿ともに150円。

東京都北区十条仲原2-3-9 ☎03-3907-1159 [営]10時〜売り切れまで[休]日 

「十条銀座」惣菜編はコチラ!

「十条銀座」ちょい呑み編はコチラ!

2016年7月号発売時点の情報です。

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
人気グルメ雑誌『おとなの週末』のライターが、実際に食べ歩いて調査したランチ情報!ラーメン、ハンバーグ、カレーなどの人気ジャンルから、「本当に美味しいお店」だけを厳選しました。仕事の合間にひとりで訪れるのにちょうど良いお店もありますよ!
ここではグルメライターが厳選した「銀座のおすすめカフェ」の情報をお届けします。ショッピングや食事を楽しんだら、ちょっと一息つきたくなるも。おいしいスイーツや甘味はもちろん、ランチタイムや夜にも利用できる、魅力の詰まったお店ばかりです!
都内屈指の人気エリア・新宿で、絶対に外せない【カフェ(喫茶店)】の情報を、厳選してまとめました!おしゃれな所はもちろん、ゆっくり過ごせる穴場的なお店もあり。人気メニューの写真や地図も載せて、分かりやすくご案内します。
2865views エリア特集
海鮮の宝庫「千葉県」!東京からのアクセスも良く、気軽に訪れることができる距離ながらもちょっとした旅気分も味わえる、魅力的なエリアですよね。ここではお寿司やうなぎなどの和食を中心に、評判でお得なランチをまとめました。
都内の飲食激戦区の1つ新宿三丁目エリア!グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に食べ歩いて見つけた「この質やボリュームでこの価格!」という感動ランチを厳選!圧巻のイタリアン、お得な刺身定食、気軽な中華店まで多種多様、早速ご覧ください♪
新型コロナウィルス蔓延防止の自粛中は、毎日掃除の日々(笑)。 そうしたら、BBQ以外では使ったことがないスキレットが出てきました! お店は閉まっているので、自宅でスキレット使ってためしてみま~す~。
吉祥寺は飲食に関しては何でもある街と思われているが、実は意外にないものがある。今回は、意外にないもののひとつ、仕事帰りのおひとり様女子(乗り換えでいったん吉祥寺に降り立つ女子も含む)を癒す店をご紹介だ。
デミグラスソースでハンバーグを煮込む。そのひと手間を加えるだけでこんなにも味わい深くなるものか。
名古屋市昭和区にある『炭焼 うな富士』。地元では知らない人はいないうなぎの名店である。 全30席の店内は常に満席で、平日でも店の前に行列ができるほどの人気ぶり。 そんな『うな富士』が今年4月、新型コロナウイルスの影響もあり、出前とテイクアウト、そしてついに通販も開始した。
昭和47~48年頃、賄いでグラタンを食べたいという従業員のため、耐熱皿の代わりにトースト用食パンで作ったのが“グラパン”誕生のきっかけ。さらに1年ほど前、メニューにあったビーフシチューをグラパンにしたら美味しいのではないかと、土・日・祝限定で「デミグラスグラパン」を始めた。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt