MENU
覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」
おでん割烹ひで(渋谷 神泉/おでん)

おでん割烹ひで(渋谷 神泉/おでん)

渋谷 神泉のおでん店「おでん割烹ひで」のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真。花街に育てられた粋な味わいのおでん店「おでん割烹ひで」が創業したのは、円山町がまだ花街として栄えていた頃。旦那衆が常連で、通りも賑やかだったという。[アクセス]京王井の頭線 神泉駅から徒歩2分

おでん割烹ひで(最寄駅:神泉駅)

昆布と鰹のダシをベースに塩で味付けされたおでんは、花柳界の人たちにも愛された。おでんや酒肴を堪能しつつ、お座敷遊びができるコースもある。

大根
216円

空豆
108円

椎茸チキン
324円

牛すじ
324円

おでん
108円~540円

おでん割烹ひで

東京都渋谷区円山町15-5 ☎03-3461-1701 [営]17時~23時(座敷~22時)、土~22時(座敷~21時) [休]日・祝、8月の土 ※お盆休みは8月13日~16日

電話番号 03-34
61-1701
2015年9月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
やさしい味わいに心が和らぎ、気持ちがほっこり。そんなおでんのダシには、旨みの強い羅臼と日高の2種類の昆布を使い、カツオ節はしっかりと味が出るものを時期や産地で厳選。
黒はんぺんやさんかく、ふわ。魚粉をしっかりかけて食べるのが旨い静岡おでん。
京橋駅周辺をグルメライターが食べ歩いて見つけたおすすめおでん。おでんが恋しいこの季節。ならば黄金色のつゆが美しいこの店はいかが。
小さなコの字カウンターの真ん中には、京風のうすいおダシのおでん鍋。生のりやハモのさつま揚げなど、季節のおでん種も充実。
「志乃ぶ 」は早稲田の学生やOBに愛される老舗の京風おでん屋さん。[交] 早稲田駅すぐ
創業は大正8年。「ラーメンは昔からあって、みそラーメンは僕が中学のころから」と語るのは現ご主人。
ほんのり黄色がかった中太ストレート麺が浸るのは、ガツンと濃厚な醤油スープ。京都の老舗『新福菜館』から届く基本のタレを、野菜、豚、鶏からじっくり取ったスープで割っている。
餡はキャベツが中心、もやしをトッピングする「浜松餃子」、ニラ、ネギ、キャベツなど野菜をたっぷりと使う「宇都宮餃子」。餃子界の人気2トップのイチオシを厳選しました!撮影/鵜澤昭彦 スタイリング/中山暢子
美味しい牛肉が食べたい!と思ったら、どんな料理を想像するだろうか? 焼肉やステーキ、しゃぶしゃぶ……。一つ忘れてはいないか? すき焼きがあるではないか。 名古屋には旨いすき焼き、それも朝採れのクレソンをふんだんに使ったオシャレなすき焼きを食べさせてくれる店があると聞き、美食家の女友達、A子といっしょに行ってきた。
スイーツ好きの熱い支持を集める店だ。フレンチレストランやフランスのパティスリーで修業した店主が、仕入れ、製菓、サーブまで全てひとりで行う。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt