MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
コラム
まとめ記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
小田急箱根レイクホテル(旅館/仙石原温泉)|人気の箱根でリーズナブルに泊まるならココ

小田急箱根レイクホテル(旅館/仙石原温泉)|人気の箱根でリーズナブルに泊まるならココ

 古くは湯治場として栄え、現在は宿泊利用者数全国一位の温泉リゾートへと発展した箱根。老舗旅館からホテルまで様々な宿がそろうが、おすすめは芦ノ湖畔の森に佇む「小田急箱根レイクホテル」だ。

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

小田急箱根レイクホテル(最寄駅:箱根湯本駅)

 もとは国民宿舎だった建物を、一昨年に全館リニューアル。大浴場には露天風呂とスチームサウナを新設し、客室48室も7タイプに分けて全室リニューアル。快適さがアップしながらも、9800円〜(和室/トイレなし)というリーズナブルな料金設定は変わらないのがうれしい。 夕食は和洋会席料理とご飯、みそ汁、サラダなどのハーフバイキングで、朝食は和洋バイキング。ホテルならではの快適性とサービスを気軽に楽しめるだけあって、ファミリーからシニアまで幅広く支持されている。

1泊2食
9800円~

夕食は和洋会席料理。+1500円〜で、料理のグレードアップも可能

小田急箱根レイクホテル

神奈川県足柄下郡箱根町湖尻桃源台 ☎0120-019-123 チェックイン15時/アウト10時 1泊2食9800円~ ※休前日3100円増 [交]【電車】箱根湯本駅から桃源台行きバスで約40分 【車】小田原厚木道路箱根口ICから箱根方面へ、仙石原交差点左折約10分 ※日帰り入浴あり(1200円(税込)。11時〜16時、火曜定休)

電話番号 0120-019-123
2016年12月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
全室オーシャンビューの客室で、正面に伊豆大島を臨む絶景が広がる。露天風呂の眺めも素晴らしく、毎分100ℓという湯量を誇る、美肌の湯がかけ流されている。
 江戸期には松平家の別荘だった由緒ある「新滝」と、姉妹館「千代滝」。鶴ヶ城と城下町をイメージした館内の設えなど“会津らしさ”に彩られた2つの宿には、合わせて4ヵ所の趣きの異なるお風呂がある。
 富士箱根伊豆国立公園内に位置する「天城荘」。落差30m、伊豆最大級の大滝が敷地内にあり、この滝を間近に見る混浴露天「河原の湯」が名物の宿だ。
里山の野菜やきのこ、川魚、赤城鶏など地元食材をふんだんに使った「山人料理」が自慢の宿。米は自家栽培、味噌も無添加で一から仕込むというこだわりよう。
日本有数の豪雪地帯、南魚沼の一軒宿。源泉は37度とぬるめで、昭和初期までは、この源泉で目薬も生産された“目に効く”名湯だ。
最新記事
台湾の人気炒飯店『民生炒飯』の味に惚れ込んだ日本人スタッフが現地で修業をし、本場の味を習得。店主に認められ、国外初出店を果たした。
海外はもちろん、国内への旅もなかなか難しい昨今。旅へ行きたい! という気分を満たすべく、都内で楽しめる全国の郷土料理店をご紹介! ここでは、北海道、広島、沖縄の店が登場。郷土の味と酒を楽しみながら、少しでも旅気分を味わってみては?
自宅でほっこり、おやつタイムを楽しみませんか。ポリポリと食べたら止まらなくなる塩けんぴや老舗茶舗が作るお茶アイスなど、こだわりの和素材を使った、上質なスイーツを厳選してご紹介しています。個人でお楽しみいただくのはもちろん、ギフトとしてもおすすめです!
店前で目を引くのは壁一面に飾られた、友禅染の「光屋乃図」。130年前に建築された名門商家「光屋」をリノベーションし、フレンチと日本料理を提供するレストランを本店に持つこの店では、八ヶ岳山麓産の蕎麦粉を使った十割蕎麦を主役に据えている。
世界旗艦店「無印良品 銀座」の1階では様々な食文化に出会えます。中でも注目したのが「日替り弁当」。コロナの感染拡大で外食の自粛が求められている中、「密」な状態を避けた場所で旬な味が手軽に楽しめます。人気のお弁当を味わってみました。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル