SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

いち井(最寄駅:上野毛駅)

鮮度が少しでも落ちたものは、一切使用しないというのもこだわりだ。それに合わせるシャリは、茨城県の農家から仕入れる「さとかわ米」に、白酢と赤酢を独自にブレンドしたもの。まろやかな酸味によって引き出された米の旨みや甘みが、それぞれのネタの魅力をしっかりと支えている。 刺身のみならず、煮物や焼き物など、多彩な料理で種類豊富な旬の魚介を食べさせてくれる、充実のコースは必食だ。

旬のコース波留

5940円

使用するネタはすべて天然物のみ。インドマグロの大トロや赤身、かみしめると旨みがにじみ出てくるハタ、活きたま仕入れ店で茹で上げる車エビなど
Aダシで炊いてからそぼろ状にし炒りつけ、押し寿司にした名物寿司。ホタテの身の甘さが際立つ B大阪湾産のイワシで脂ののりが最高 C生クリームとウニを合わせたソースが、濃厚なコクをプラス D素揚げしたナスに、車エビや銀杏の入った餡をたっぷりとかけている

コハダ

324円

ごく軽く酢で締めることで繊細な身の柔らかさを損なわず、コハダ本来の爽やかな香りを一層際立たせている。小ぶりに握られたシャリとのバランスも抜群だ

きんきの一夜干し

4104円~

網走産の釣りきんきを使用し、天火でじっくりと焼き上げれば、上質な脂が身からあふれ出す(価格は大きさによって変わる)

江戸前穴子の白焼き

432円

パリっと香ばしい皮目の焼き具合が絶妙だ

いち井

東京都世田谷区中町4-28-10 ☎03-3705-5536 [営]17時~23時 [休]水•第3木 [席]カウンター10席 計10席/全席禁煙/カード可/予約が望ましい/サなし [交]東急大井町線上野毛駅より徒歩8分

電話番号 03-3705-5536

2015年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。10月15日発売の11月号は「神楽坂」を大特集…