×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「あぺたいと 本店」はソース焼きそば専門店の先駆け的存在として、オープンしてから今年で28年目を迎える。使用するのは、強力粉に全粒粉をブレンドしたコシのある香り高い自家製麺。[交]都営地下鉄三田線新高島平駅北口から徒歩2分 ※ランチタイム有

icon-gallery

あぺたいと 本店(最寄駅:新高島平駅)

使用するのは、強力粉に全粒粉をブレンドしたコシのある香り高い自家製麺。茹でてから円盤状に広げ、きつね色になるまで両面をしっかり焼き付けるのが、この店のスタイルだ。そこにウスターに醤油や砂糖など10種類以上の調味料をブレンドした秘伝のソースを回しかけ、湯気で蒸しながらさらに炒める。パリッと焼かれた麺からあふれる香ばしさが、やみつきになること請け合いの美味しさだ。

焼きそば大(生卵つき)

1100円

シコシコとした歯触りと、自家製ソースに引けを取らない強い小麦の香りが特徴。生卵に絡めて、マイルドな味わいにして食すのがオススメだ。麺は200gとボリューム満点

餃子

360円

モチモチとした皮で、具には野菜がたっぷり。ニンニクが程よく利いて、ビールのつまみにピッタリだ

悶絶焼きそばBest10!東京でおすすめ10店に掲載!

あぺたいと 本店

東京都板橋区高島平7-12-8 ☎03-3938-6302 [営]11時~15時、17時半~24時(土11時~24時、日11時~22時) [休]年末年始 [席]カウンター8席、座敷8席、テラス席8席 計24席/カード不可/夜のみ予約可/サなし [交]都営地下鉄三田線新高島平駅北口から徒歩2分 ※ランチタイム有

電話番号 03-3938-6302

2016年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…