×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

焼き上がったお好み焼きにたっぷりかけられたソースが鉄板の上に滴るや、ジュワッという音とともに香ばしい匂いが立ち上る。

icon-gallery

ひろしま丸かじり 中ちゃん(最寄駅:銀山町駅)

その匂いに垂涎しつつコテでひと口大に切り分け、熱々を頬張れば、ソースのやさしい辛さ、キャベツの甘み、豚肉の旨み、焼きそばの香ばしさが口いっぱいに広がって…はぁぁ旨い! この店で生まれたという新広島名物「うにクレソン」も申し分なければ、「四川風唐揚」も旨辛さ満点。いつもより楽しく美味しくお酒が進むこと請け合いです。

お好み焼き肉・玉子・生イカ・そば入り

800円

生地に山芋粉を入れることで風味豊かに仕上げるのが中ちゃん流。ソースは独自のブレンドでやや辛口に仕上げている。お好み焼きだけでなく、豚骨醤油の広島風「中華そば」(650円)もある

ウニクレソン

1600円

テレビでも取り上げられた、同店発祥の「ウニクレソン」。クレソン1束、たっぷりのウニを使った贅沢なひと皿

生ビール

500円

四川唐揚げ

1000円

「ウニクレソン」に続き、広島の居酒屋でブームになりつつあるという「四川唐揚げ」。パリッと揚げた唐揚げを四川唐辛子、鷹の爪と一緒にラー油で炒める

ひろしま丸かじり 中ちゃん

広島県広島市中区弥生町6-8 ☎082-243-6067 [営]18時~売り切れ [休]日(月が祝の場合、日営業、月休) [席]35席/全席喫煙可/カード可/予約可(19時入店まで)/お通しなし [交]広島電鉄銀山町から徒歩6分

電話番号 082-243-6067

2016年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…