×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

じゃがいも料理は寒い地方に名物が多いが、店主・梁さんの出身地である中国東北部もじゃがいもをよく食べる。麺のようにごく細に切ったじゃがいもをさっと湯通しして炒めた「じゃがいもの家庭風炒め」は、まさに家庭の味。

icon-gallery

味坊(最寄駅:神田駅)

味付けはニンニクと塩、酢が利いているので思いのほか上品でさっぱり。一方、揚げた細切りのじゃがいもを使う「じゃがいもと叉焼の香菜和え」も食べだすと手が止まらない旨さ。煮込みや炒め物が定番のじゃがいもだが、食文化の多様な中国はやはり調理法もひとひねり違う味。コップワインをグビグビやりながらつつけばさらに格別だ。

じゃがいもの家庭風炒め

756円

ごく細く切ったじゃがいもはしなやかだがシャクシャクとした歯触りが小気味いい。『味坊』に来たら必ず頼みたい名物メニュー

じゃがいもと叉焼の香草和え

1059円

ブラックペッパーが利いているフライドポテトは、おつまみに最高

味坊

東京都千代田区鍛冶町2-11-20 1・2階 [TEL]03-5296-3386 [営業時間]11時~14時半、17時~23時、日・祝15時~21時 ※ランチタイム有 [休日]無休 [席]本館70席、はなれ20席/本館喫煙可、はなれ禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代なし [交通アクセス]JRほか神田駅北口から徒歩3分

電話番号 03-5296-3386

2017年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…