×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 正確には刺身は“鮮”魚ではない。左写真奥に見えるサバのヅケや中央のヒラメの頬こそ初日のものだが、他は2日~8日ほど寝かせて提供される。

icon-gallery

魚ませませ(最寄駅:新橋駅)

「鮮度よりも、寝かせて引き出される旨みや、まろやかな食感を楽しんでほしい」と店主・若林さんは言う。他に魚の内臓を使ったトマト煮やサバの肝、タコの墨など他では味わえない料理も。とにかく魚愛が深い店なのだ。ボクの知識源のひとつとして、日本酒を傾けながら美味しく、楽しく魚介の勉強をさせてもらっています。

魚のモツの和風トマト煮

918円

手前は主にヒラメの内臓を使用したもの。肉とは違った食感、味わいを楽しんで。使用する内臓は仕入れで異なる。魚はもちろん、野菜も旬材を積極的に使用。

白魚と春野菜の卵とじ

1080円

空豆や菜の花のほのかな苦味が心地いい

刺身の 盛り合わせ(5種)

1944円~

手前右から石垣ダイ(7日目)、ヒラメの頬(初日)、ヒゲソリダイ(7日目)、サバのヅケ(初日)、コハダ(2日目)。濃厚な旨みで燗酒に合うんです!

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

魚ませませ

東京都港区新橋3-6-4 オグラビル2階 [TEL]03-3504-2830 [営業時間]17時半~24時 [休日]日・祝 [席]カウンター8席、テーブル8席計16席/完全禁煙/予約可/カード不可/お通し代500円別 [交通アクセス]JR山手線新橋駅ほか烏森口から徒歩5分

電話番号 03-3504-2830

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…