×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

※閉店※煮こみや なりた(最寄駅:代々木駅)

もはや中毒レベルの1品が「鴨ムネ肉のポワレ」。豪快に焼いた鴨とマンゴーを合わせる斬新な組み合わせで、深いコクのソースと絡めればもう失神寸前(笑)。ほかにもフォアグラをふんだんに使うパイ包みなど、独学で腕を磨いたフレンチのセンスにはひれ伏すばかりだ。とはいえ「うちは飲み屋だから。自由にいろんな食材を使ってもいいかなと思って」と茶目っ気たっぷりに謙遜する。そう、このお人柄もナイス。“なりたワールド”を体感すれば、アナタもきっと中毒仲間!?

鴨ムネ肉のポワレ

2052円

鴨肉は約400gのボリューム。フレッシュなマンゴーと交互に重ねた盛り付けは思わず歓声があがる豪快さと美しさだ。フォンドボーにポートワインを加え甘みをプラスしたソースがマッチ

リンゴのファルシ

1080円

くり抜いたリンゴに豚肉のコンフィとフレンチ風にアレンジした焼売の餡を詰めて焼いている。皿に敷き詰めたニンジンピューレが目にも鮮やか。フルーティな果実と豚肉の旨みにまろやかなピューレがアクセントとなって、想像を超える旨さ

和牛仔牛リブロースグリル

2052円

グリルした和牛リブロースにコロッケやカボチャのニョッキなど意外な付け合わせがゴロゴロと付く。ひと皿で二度も三度も美味しいとはまさにこのこと

マール

グラス756円

食後はアルコール度数が高い蒸留酒「マール」でキリッと〆るのが私、肥田木のスタイル。フランス各地で造られた3、4種類を用意している。ワインは赤白合わせて約30種の品揃え

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

※閉店※煮こみや なりた

[住所]東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-19 [TEL]03-3355-2538 [営業時間]18時~22時LO [休日]日・祝、第1・2月 [席]カウンター10席、テーブル4席、テラス6席 計20席/全席禁煙可/予約が望ましい/カード不可/サなし [交通アクセス]JR山手線代々木駅東口から徒歩1分

電話番号 03-3355-2538

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…