肉料理 それがし|牛肉はA5ランクの黒毛和牛が中心!日本酒に合う肉料理(肉料理/五反田)

酒場、鶏料理など五反田、恵比寿で展開する人気店『それがし』が、5軒目となる店舗を5月8日に開店。ビルの2階にあるが、一見どこにあるか迷う。

画像ギャラリー

肉料理 それがし(最寄駅:五反田駅)

ふと見上げれば、縄で結ばれたロゴの看板が見える。これが目印。細い階段を上がった左手にあり、隠れ家とはまさにこのこと。 こちらでいただけるのは、A5ランクの黒毛和牛を中心とした肉料理。希少部位を惜しげなく使い、山椒醤油や牛ダシなどを用いて和に仕上げる。 肉料理に合わせるのは、日本酒。酒屋出身で蔵元に精通する“飲まし手”の山本貴文さんが厳選。料理の味を引き立てるよう、提供時の温度にこだわる。常温以上がオススメだ。 店内はカウンターから半個室まで配した落ち着いた雰囲気。デートや接待で使えば一目置かれることだろう。

黒毛和牛のしゃぶすき

四枚3600円

肉はザブトンを使用。風味が香るダシにサッとくぐらせ、黄身と混ぜる濃いめのタレにつければ、肉の上品な旨みがジュワリ

ローストビーフ 卵黄ダレ

1200円

内モモを使用し、生ハム用のスライサーでカット。極薄ゆえ醤油ベースの卵黄ダレによく絡み、見た目以上にペロリと食べられる

黒毛和牛 カイノミ 泡醤油と粒マスタード

3400円

厚さ約2.5cmのカイノミに、酸味とコクが絶妙なバランスの泡醤油が口中で広がる。そのあとをマスタードの香りが抜けていく

日本酒

グラス800円、1合1300円~

常時50種以上を揃える。白いボトルの「英雄(ひでお)」は『それがし』プロデュースの純米にごり酒。酸味が強すぎず、あと口スッキリ

肉料理 それがし

東京都品川区西五反田1-4-8 202 [TEL]03-6420-3092 [営業時間]18時~翌1時 [休日]日・祝(9月より無休) [交通アクセス]JR山手線五反田駅西口から徒歩1分

電話番号 03-6420-3092

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

鍋じゃなく“しゃぶしゃぶ”だからこその美味しさがある!「おとなの週末」取材班が「しゃぶしゃぶの魅力」を語る

2月9日は年に1度の「肉の日」!「おとなの週末」オススメの「美味しいお肉が食べられるお店」を一挙にご紹介!

「ひとりしゃぶしゃぶ」行ってみた!自由が丘『星火』は約10種から好きな鍋を選べる自由さが至福…!

豚、鶏、羊に穴熊まで!よりどりみどりなお肉で楽しむ「しゃぶしゃぶ」の名店6選

おすすめ記事

レクサスのカフェラウンジがリニューアル!「和スイーツ」と試乗も堪能できるニュースポット

GWは「読み物系」連載一気読み!作家やお笑い芸人のためになるコラム揃ってます

『驀仙坊』の艶やかな“手打ち蕎麦”は「玄蕎麦挽きぐるみ」 青森の在来種「階上早生」だから“味”も“風味”も濃い!

【難読漢字】食べ物クイズ 切り株が大好き!?

名古屋の人気店『和牛熟成肉 まるはち』自慢の熟成肉ハンバーグ これはご飯がすすむ!

ローリング・ストーンズが北米ツアーを開始、名盤中の名盤『レット・イット・ブリード』からの選曲はあるか【休日に聴きたい名盤】

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…