SNSで最新情報をチェック

しっかりした苦味とコクに穏やかな酸味が加わり、口の中に心地よい余韻が残る。開店して32年の老舗が供する自慢のアイスコーヒーは「深煎りの豆を粗挽きにしてたっぷり使い、氷に負けない味を引き出す」(店主・宗さん)のが秘訣なのだとか。

icon-gallery

カフェ ドゥ ワゾー(最寄駅:阿佐ヶ谷駅)

さらに流水で粗熱を取ってから注ぐ。氷も自家製とくれば、はぁ…美味しさゆえのため息も必然だ。「ブランエノワール」は、さらに濃厚なコーヒーに砂糖を加え、その上にクリームをのせたもの。カクテルのように口に運び、ふたつの個性が奏でる優雅な味わいを堪能したい。夜遅くまで営業し、会社帰りに立ち寄れるのもうれしい。

アイスコーヒー、ブラン エ ノワール

550円、650円

冷たいコーヒー2種。他に「アイスカフェオレ」(550円)も用意。どれも苦味を楽しめる大人の味わいだ

ブレンド(フルシティロースト)

500円

ブレンドは5種用意。やや苦味のあるフルシティローストが人気。

自家製ケーキ

450円~

ケーキは奥様の自家製で日替わり(写真はチェリーのクレーム・ヴァーニーユ)。数に限りがあるので、目当ての方は早めの来店を

カフェ ドゥ ワゾー

[住所]東京都杉並区阿佐谷北4-6-28 [TEL]03-3338-8044 [営業時間]12時~23時 ※ランチタイム有  [休日]木 [席]カウンター8席、テーブル8席 計16席/全席喫煙可/予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]JR中央線他阿佐ヶ谷駅北口から徒歩8分

電話番号 03-3338-8044

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…