×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

まるえ食堂(最寄駅:東小金井駅)

貝好きは必食!強烈な旨みを放つ貝だしラーメン
なじみのあるアサリをメインに、どっしりとした旨みのシジミ、力強い味わいの白ハマグリを合わせることで“ダシ感”の強いラーメンを作り上げた。スープは、丸鶏やガラなどでとった鶏ダシとカツオ節やソウダ節、煮干しなどでとった魚介ダシ、貝ダシを合わせたトリプルスープ。少量の水で大量の材料からダシをひくため、のけぞるほどの旨みを堪能できる。「貝そば」は、貝の酒蒸しのような「淡口醤油味」と醤油感を立たせた「濃口醤油味」の2種類。どちらも、パツンと歯切れのよい細ストレート麺を合わせている。

貝そば(淡口醤油味)

800円

デフォルトでもチャーシューが2枚のる
写真:ロース肉が7枚ものる「貝そばチャーシュー(濃口醤油味)」(1050円)
写真:貝は冷凍し、旨みを凝縮させてから使用する

まるえ食堂

写真:まるえ食堂の店内

[住所]東京都小金井市梶野町5-1-19 [TEL]042-401-2901 [営業時間]11時~14 時LO ※ランチタイム有  [休日]土・日 [交通アクセス]JR中央線東小金井駅北口から徒歩2分

電話番号 042-401-2901

2017年9号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…