SNSで最新情報をチェック

この店の真骨頂を知るならば、まずはコースを注文したい。和食で経験を積んだ店長が腕によりをかけた前菜や一品料理は、食材の滋味を引き出した繊細な味わい。

icon-gallery

焼鶏 うぐいす(最寄駅:飯田橋駅)

前菜から食事まで感動続きの焼鳥コースお供はワインで決まり!

割烹さながらの出来映えだ。内容はその時々で変わるが、写真の「かぐらコース」では、とうもろこしのムースや真牡蠣のオイル漬けからはじまり、ヴィネグレットソースでいただく旬野菜のグリルに鶏のパテと、洋のテイストもたくみに取り入れている。約100種類も揃えるフランス産を中心としたワインとのペアリングを楽しむのもいいだろう。気分が充分盛り上がったところで登場するのがメインの焼鳥だ。肉質の柔らかな大山どりを紀州備長炭で炙れば、鮮度抜群の瑞々しい身からジューシーな肉汁があふれ出す。カウンター12席のみという店内の贅沢な設えも料理に華を添えてくれる。

かぐらコース

5616円

箸休めは北海道産フルーツトマトのお浸しで、食事は土鍋炊きの鶏山椒ご飯。鳥一品のパテは6種の部位を使い多重な旨みと食感を生んでいる

焼き鳥

比内地鶏のレバーや網脂で巻いて肉汁を閉じこめたつくね、スダチの皮を振ったセセリなど。梅シソ入りの大根おろしで食すのもいい

白レバーのムース

756円

 

上質な白レバーの豊かなコクを堪能できる

お店からの一言

 

店長 杉政 明さん

「2軒目でしたら、アラカルトでどうぞ!」

焼鶏 うぐいすの店舗情報

[住所]東京都新宿区神楽坂4-3-11 神楽坂つなしょうテラス3階 [TEL]03-6265-0759 [営業時間]17時~24時(23時LO) [休日]日・祝 [席]カウンターのみ、全12席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代540円別 [交通アクセス]地下鉄有楽町線ほか飯田橋駅B3出口から徒歩3分

 

電話番号 03-6265-0759

 

2018年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…