SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

志賀高原クランペットカフェ

そう、クランペットとはイギリス発祥のシンプルな塩味のパンケーキ。店のオーナーがその味に感動し、縁あって山の上で専門店を出すことになったものの、「標高が高いと発酵が上手くいかず、試作期間の2か月は失敗続き」と店長の松本さん。苦労の甲斐あって今では本場以上にふっくらとした素朴なクランペットが完成。ジャムを付けてデザートとしても、惣菜を乗せてランチにしても美味しくいただける。「山の景色もゆっくり味わってほしい」とコーヒー2杯目は無料という心遣いがうれしい。また帰りたくなるアットホームな山頂なのだ。

ツナメルト

750円

たっぷりツナを乗せたクランペット。一枚一枚、注文を受けてから手焼きしてくれる

クリームチーズ&サワーチェリー

750円

小布施産のサワーチェリーを使用。信州のリンゴやブルーベリーで作ったジャムを乗せたクランペットも

志賀高原クランペットカフェの店舗情報

[住所]長野県下高井郡山ノ内大字平隠7149 横手山リフト山頂駅舎2階 [TEL]0269-38-0770 [営業時間]9時~15時半 ※ランチタイム有 [休日]不定休

電話番号 0269-38-0770

取材・撮影/白石あずさ

2018年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

suzuki
suzuki

suzuki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…