SNSで最新情報をチェック

希少部位の握りに、目の前で炙った赤身の七輪焼き。とび切りの黒毛和牛をハイコスパで味わうならば、ここを訪れるべし!

画像ギャラリー

肉割烹 牛弁慶(最寄駅:新橋駅)

牛鍋のニューウェーブとろ~っと絡む割り下に箸が止まらない!

看板の牛鍋は2種類を用意。割り下に練り味噌を合わせた、コクの深い元祖の味。そしてもう1種類が料理長の阿久津さんが生み出した、言わば平成版の牛鍋だ。醤油の風味をキリッと立たせた割り下に、長芋、リンゴ、玉ネギのすり下ろしをたっぷりのせる。火を通せば、みるみるうちにとろみが増し、具材にまったりと絡み付く。これがあっさり後引く旨さで、霜降り肉の追加必至なのだ。

牛鍋(写真は2人前)

3456円

特選厚切り霜降り牛タン

2376円

特に柔らかなタンの根元部分だけを分厚くスライス。七輪の網の上に乗せれば、濃厚な肉汁があふれ出す

板前おまかせ三種盛り

1512円

 

表面を軽く炙った希少部位の握り寿司も人気の一品

ご飯

270円

 

ほどよく煮詰まり、とろみのついた割り下を、豪快に丼に注いだ超贅沢なぶっかけ飯! 上質な黒毛和牛のサーロインからあふれ出した、濃厚な旨みと風味を、あますところなく米粒が受け止め、至福の旨さだ

お店からの一言

 

料理長 阿久津弘幸さん

「極上牛肉を手頃な価格で!がモットーです」

肉割烹 牛弁慶の店舗情報

[住所]東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル1階 [TEL]03-6848-0260 [営業時間]17時~23時 [休日]元日 [席]カウンターあり、全31席/全席喫煙可/予約可/カード可/サなし、コース以外はお通し代540円別 [交通アクセス]JR山手線ほか新橋駅烏森口から徒歩2分

 

電話番号 03-6848-0260

 

撮影/小島 昇 取材/菜々山いく子

2018年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...