SNSで最新情報をチェック

麺モノはまさしくタンメンのみ。昼時ともなればこの一杯を求め、新橋界隈のビジネスマンが行列を作るのだ。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

タンメンしゃきしゃき 新橋店(最寄駅:新橋駅)

テンコ盛りの野菜でヘルシーかつ満腹! 行列必至の人気店

山と盛られた野菜は1人前でなんと500g以上! 店名に違わぬシャキシャキとした歯触りが、なんとも心地良く響くのだ。麺は自家製の平打ち中太麺。鶏ガラに昆布や煮干しのダシをあわせたすっきりとしたスープがほどよい縮れに絡み付く。

タンメン

700円

餃子(5個)

450円

餡にはキャベツやニラなどの野菜がたっぷり入り、あっさりとした味わいだ。厚めのモチモチ皮との相性も抜群

お店からの一言

店長 古坂大地さん

「九段下や錦糸町にも支店があります」

タンメンしゃきしゃき 新橋店の店舗情報

[住所]東京都港区新橋4-6-7 [TEL]03-3437-7222 [営業時間]11時~23時半(23時15分LO)、土・日・祝11時~22時(21時45分LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンターあり、全16席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線ほか新橋駅烏森口から徒歩4分

電話番号 03-3437-7222

撮影/西﨑進也 取材/菜々山いく子

2019年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...