SNSで最新情報をチェック

生産者から直送の新鮮な馬刺しに、オーダーが入ってから衣を付けて揚げた熱々の辛子蓮根、歯触りしゃっきりの一文字ぐるぐるなど、熊本が誇る旨いものが一挙に集結。そんな心魅かれる郷土料理に加えて、カウンター内にある焼き場で煙を上げるのが、日本最大級の地鶏「天草大王」の串だ。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

熊本串焼 ノ木口(最寄駅:神泉駅)

ご当地料理と厳選の肉串熊本を丸ごと味わう

驚くほどの弾力に満ちた身からは、噛むほどに肉汁があふれ出し、豊かなコクが舌を包んでくれる。さらには透明感ある脂の甘みの「天草梅肉ポーク」の豚バラ串も食べずには帰れない。唎酒師でもある店長・古川さんが選んだ地酒をはじめ、現地ワイナリーのボトルをお供に従えつつ、美味なる熊本をとことん堪能したい。

熊本肉串3種盛

1059円

天草大王のモモ肉を使ったねぎま、天草梅肉ポークの豚バラ、馬串の3種セット

馬刺し厳選四種盛合せ、辛子蓮根

3240円、648円

辛子蓮根は揚げたて熱々で香りも抜群だ。ヒレ、ふたえご、たてがみ、レバを盛り合わせた馬刺し

焼きとりおまかせ5種

1512円

ささみわさび、つくね、せせりなど。他に希少部位も数多く揃える

天草大王の親子丼

810円

ムネ肉とモモ肉の2種類を使用。ふんわりトロリと仕上げた玉子の中から、歯応えある身が顔をのぞかせる

お店からの一言

店長 古川裕也さん

「熊本は美味食材の宝庫です!」

熊本串焼 ノ木口の店舗情報

[住所]東京都渋谷区円山町11-11 [TEL]03-6416-4988 [営業時間]17時半~24時(フード23時、ドリンク23時半LO)、土・日・祝17時~24時(フード23時、ドリンク23時半LO) [休日]無休 [席]カウンターあり、全37席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代432円別 [交通アクセス]京王井の頭線神泉駅北口から徒歩4分

電話番号 03-6416-4988

撮影/鵜澤昭彦 取材/菜々山いく子

2019年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…