×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

家庭でも気軽に作れるのにプロと素人で差が出る料理は多い。お好み焼きもそう。

icon-gallery

お好み焼き 山本(最寄駅:新宿御苑前駅)

キャベツたっぷり長方形の大阪モダンアツアツを頬張りたい

カッカッと空気を含ませながら生地と具を手早くかき混ぜ、鉄板にじゅわっ。店主の山本さんが15分かけて焼いてくれたその「大阪モダン」は見惚れるほどのビジュアルだった。キャベツどっさり、生地の量はつなぎ程度。なのに崩れることなく表面カリッで中ふんわり。この絶妙な旨さはナゼ? ひとつはキャベツ。あえて芯に近い部分を多く使用し、切りたてではなく風干しで水分を飛ばすことで水っぽくならずホクホクの食感に仕上がるそう。スパイシーな特注ソースとのバランスも完璧。やっぱりここでしか出合えないプロの味、参りました!

昔ながらの大阪モダン

1080円

麺も入る。長方形なのは、切りやすく、どこを食べても同じ味になるように

豚そばめし

1188円

1日寝かせたご飯でパラパラに仕上げる

あごすじと下足塩焼き、蓮平焼き

918円、702円

牛3頭で1㎏しか取れないあごすじは噛むほどに味わい深い。蓮平焼きはレンコンを生地で巻き、シャキッとした食感

お店からの一言

店主 山本絋嗣さん

「五反田や恵比寿で人気のお好み焼き店『いまり』の出身です」

お好み焼き 山本の店舗情報

[住所]東京都新宿区新宿1-9-11 安藤ビル1階 [TEL]03-6384-1966 [営業時間]17時~24時(23時LO) [休日]不定休 [席]カウンターあり、全29席/喫煙可/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄丸ノ内線新宿御苑前駅2番出口から徒歩1分

電話番号 03-6384-1966

撮影/大西尚明 取材/肥田木奈々

2019年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…