SNSで最新情報をチェック

浅草・観音裏にある自宅兼店の小さな店舗は、せんべい店が多い浅草にあっても知る人ぞ知るといった風情がある。が、その美味しさはお墨付き。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

纏せん扁゛以(最寄駅:浅草駅)

浅草で55年 昔ながらの素朴な味わい

有名デパートへの引き合いも多いとか。無添加の秘伝ダレを使った炭火特選手焼きは、素朴だが、米、醤油の香ばしさが広がる昔ながらの味わい。たっぷりついたザラメや真っ黒な海苔巻きなど、手焼きの商品はすべて20年のキャリアを持つ2代目店主・宮下さんが店内で丁寧に焼き上げる。

看板商品の炭火特選手焼き10枚1080円、大きな海苔が貼られたのり巻10枚864円、竜月胡麻10枚864円

生地に味を付けていないすやき10枚540円、手焼きザラメ付き10枚1080円

纏せん扁゛以の店舗情報

[住所]東京都台東区浅草3-25-11 [TEL]03-3874-7814 [営業時間]9時~18時 ※ランチタイム有 [休日]不定休/取り置き可/カード不可/電話注文不可 [交通アクセス]地下鉄銀座線ほか浅草駅7番出口から徒歩9分

電話番号 03-3874-7814

撮影/貝塚 隆 取材/岡本ジュン

2019年10月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…