SNSで最新情報をチェック

今から1年と少し前、革新的なラーメンが銀座で誕生した。それは一般的に必須とされる“かえし”(タレ)を一切使用しないスープ。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

中華そば 銀座 八五(最寄駅:東銀座駅)

ラーメンの常識を超えた“かえし”不使用の極上スープ

生みの親は長年フレンチの世界に身を置き、旧京都全日空ホテルの総料理長も務めた店主の松村さん。上質な鴨と名古屋コーチンをベースにドライトマト、イタヤ貝などからとるダシに重ねるのが、なんとイタリア産の生ハムなのだ。調味料は塩だけで、それも味を調える程度だという。その味わいを例えるならば、とびきり上等なコンソメスープ。ため息の出るような深い、深い風味だ。

味玉中華そば

950円

お店からの一言

店主 松村康史さん

「8.5坪の小さな店ですが、ゆったり味わってください」

中華そば 銀座 八五の店舗情報

[住所]東京都中央区銀座3-14-2 [TEL]03-6228-4141 [営業時間]11時~15時、17時~21時※昼夜ともスープが無くなり次第終了 ※ランチタイム有 [休日]水、第2、4木[席]カウンターのみ、全6席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄日比谷線ほか東銀座駅A7出口から徒歩2分

電話番号 03-6228-4141

撮影/小島 昇 取材/菜々山いく子

2020年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...