SNSで最新情報をチェック

その名も「貴族」「平民」と名付けられたカツレツ。前者は香味ある高級イベリコ豚、後者はあっさりしたドイツ産白豚。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

貴族と平民(最寄駅:代々木公園駅)

アナタは貴族? 平民? その日の気分で選ぼう味わいも変幻自在!

どちらも薄く叩いてチーズ入りの衣で揚げるのだが、ここからが面白い。何と揚げたてをチキンスープにドボンするのだ。香ばしさが無くなるんじゃ? と心配はノンノン。表面の油だけが取れサックリ、衣に鶏ダシの旨みオン。これに香り高いバターソースをとろ~り。それだけでもイケるが、約10種ある和洋中のソースを絵の具に見立て、肉のパレットに自分好みの味を構築して喰らおう。あ、ちなみにカツは日々進化中。通う楽しみもありますぞ。

貴族カツレツ定食(イベリコ豚肉)

1210円

平民カツレツ定食

880円

自分でご覧のようなアートなカツに仕上げても

ソラマメチーズ、アンチョビモヤシ

330円、330円

ソラマメなど酒のつまみ類も用意

お店からの一言

店主 佐藤幸二さん

「シュニッツェルをイメージして考えました。ソースで味変しながら楽しんで」

貴族と平民の店舗情報

[住所]東京都渋谷区富ヶ谷1-9-20 リンデン代々木公園1階 [TEL]03-6407-1791 [営業時間]11時~21時半(20時半LO)※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]カウンターのみ、全13席/全席禁煙/予約可(3歳までの子供連れのグループ4人まで)/カード可/サ・お通し代なし[交通アクセス]地下鉄千代田線代々木公園駅から徒歩2分

電話番号 03-6407-1791

撮影/大西尚明 取材/肥田木奈々

2020年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

湯気の向こうに笑顔が浮かぶ ブーム到来!焼売 今号の大特集は「焼売」でございます。餃子じゃなくて!?...