SNSで最新情報をチェック

埼玉県屈指の売上を誇った超人気店『福は内』が、自慢の「つけめん」を引っ提げて都内に移転オープン!

画像ギャラリー

自家製麺 福は内(最寄駅:曙橋駅)

鶏ガラやモミジ、ゲンコツといった動物の旨みにサバ節と煮干しのダシを重ねた濃厚な動物魚介のスープは、玉ネギやネギ、ニンジンといった野菜をふんだんに使うため、実にまろやかに仕立てられている。王道系の濃厚つけ麺にして、移転前の店舗では80代のおばあちゃんたちをも虜にしていたという希有な存在だ。

「大量の食材を使い、スープというよりも“ソース”をイメージしてつくった」というつけ汁が、北海道産小麦が香る自家製の中太麺にとろりと絡む。麺量は200gから300gに増量してもうれしい同料金。20種類以上のスパイスをブレンドした「カレーつけめん」も熱狂的ファンを持つ。

つけめん

900円

絶妙なスパイス使いで“カレーソース”に仕立てた「カレーつけめん」(950円)。しめはご飯、という常連が多数!

お店からの一言

店主 森島良典さん

「打ち立ての自家製麺を使っています!」

自家製麺 福は内の店舗情報

[住所]東京都新宿区住吉町6-12 井上第3ビル [TEL]03-5925-8867 [営業時間]11時~15時、17時~23時 [休日]不定休 [交通アクセス]都営新宿線曙橋駅A2出口から徒歩1分

電話番号 03-5925-8867

撮影/西﨑進也 取材/松井さおり

2021年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...