SNSで最新情報をチェック

横須賀沖に浮かぶ猿島を望む新安浦港に水揚げされた海産物のみを扱う直売所。 店頭にはイスとテーブルがあり、買ったばかりの刺身などを、なんともうれしい買い食い感覚で味わえ、常連さんはオニギリなどを持ち込んで東京湾の海の幸に舌鼓を打っているという。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

新安浦港朝市(最寄駅:堀ノ内駅)

東京湾の持つ凄まじい味の破壊力。その全貌をたっぷり味わえ!

猿島回りで獲れる名物のワカメは、めずらしい生(塩蔵や乾燥ではないのだ!)でも販売。さらにこれぞ東京湾ならではの味、輸入物とは別の生き物としか思えない、旨みが凝縮しきった地の真ダコは必買&必食!! タコの概念すら変わるはず。

「地の真ダコの刺身」450円


試食させてもらった感涙のワカメ。自然のグルタミン酸のかったまり!!

新安浦港朝市の店舗情報

[住所]神奈川県横須賀市平成町3-4 [TEL]046-825-8735 [営業時間]10時~15時 ※ランチタイム有 [休日]火~木の平日、時化の翌日 [交通アクセス]京浜急行堀ノ内駅から徒歩15分

電話番号 046-825-8735

撮影/谷内敬樹 取材/カーツさとう

2020年5月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...