SNSで最新情報をチェック

漁協直営というワケではないのですが、新安浦漁港に隣接する魚市場の社員食堂がこの『はま蔵』。もちろん一般客も利用できます。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

魚がし食堂 はま蔵(最寄駅:堀ノ内駅)

魚市場の皆さんの舌と胃袋を満たす場で心ときめく魚に出合え!

“魚市場社員食堂”って語彙だけで、その魚のクオリティは保証されたようなもんですが、定食、丼、お寿司に一品物と、メニューのバラエティーも豊富。そしてそのどれもが、東京湾の地魚が満載なのだ。 そして魚介類メニュー以外も、ラーメンやうどん、そばも用意されてたりするところに、一般客だけを相手にしちゃあいないという本気度が感じられ、むしろグッとくる。

「めばる煮つけ」850円(単品。定食は+150円)


「鰺唐揚」(150円)。丼類も含めてテイクアウトも可能

魚がし食堂 はま蔵の店舗情報

[住所]神奈川県横須賀市平成町3-5-1 [TEL]0468-27-0141 [営業時間]10時~15時(14時半LO、日・祝11時~)、17時~21時半(21時LO)、日・祝 ※ランチタイム有 [休日]無休 [交通アクセス]京浜急行堀ノ内駅から徒歩15分

電話番号 0468-27-0141

撮影/谷内敬樹 取材/カーツさとう

2020年5月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...