SNSで最新情報をチェック

何でもない風貌なのにやたらと人気を集めちゃうやつ、学生時代のクラスにもいませんでした?それがこの店のナポリタン。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

チェリー(最寄駅:蒲田駅)

やっぱこれこれ! 細く長~く愛される洋食喫茶の人気者

こんがり焼けたイケメン風の焼チーズカレーや、フルーツで着飾ったマドンナのプリンアラモードなど憧れのスターが勢揃いなんだけど、550円という圧倒的安さと素朴な存在感でランキング上位を争っている。秘密はバターで炒めたまろやかな旨み、そしてトマトの味がしっかりする長野産のケチャップを使うこと。上質な素材で真面目に作るから、そのまま誠実な旨さになるのだ。けれど具が鶏肉だったりちょっと変化球で攻めてくるからニクイやつ。それにしてもさすが60年以上続く愛され店。どれもサービス精神旺盛じゃないですか?「喜んでくれる顔が見たくて」と店主の妻・郁代さん。あなたがこの店の真のマドンナだ!

昔ながらのナポリタン

550円

チェリー風 焼チーズカレー

850円

テレビ番組の企画で誕生。チーズ3種と牛豚の挽き肉で作るカレーをオーブンで焼く。中央には半熟卵がとろり。栄養満点

プリンアラモード

800円(裏メニュー)

メニューにない名物。美しくカットした旬の果物を10種以上盛り付け。中にはアイス、プリン、フルグラがぎっしり。営業が忙しい時やふたりで来てこれだけの注文はNG

ホットケーキ(2段・ドリンク付)

750円

ふわふわクッションのような食感

お店からの一言

店主 指田宏明さん・郁代さん夫妻

「6年前にリニューアル。皆さんに喜んでもらえるよう頑張っています」

チェリーの店舗情報

[住所]東京都大田区蒲田5-19-8 [TEL]03-3735-3521 [営業時間]9時~21時(20時LO)、祝9時~17時 ※ランチタイム有 [休日]日 [席]全70席/分煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR京浜東北線ほか蒲田駅東口から徒歩4分

電話番号 03-3735-3521

撮影/大西尚明 取材/肥田木奈々

2020年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...