SNSで最新情報をチェック

プリンアラモードやパフェ、オムライスにハンバーグ……昭和を感じさせる昔ながらの喫茶店でありながら、美味しい食事も多彩とあって、何を楽しむか迷ってしまう。が、ここに来たら、やっぱりこれ、ナポリタン!

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

昔ながらの喫茶店 友路有 赤羽本店(最寄駅:赤羽駅)

自家製ソースが決め手! 誰が食べても笑顔になるナポリタン

ケチャップをベースにニンニクやパプリカなどを加えた自家製トマトソースとややもっちりした麺を炒め和えたその味は、ほどよい酸味、香辛料の刺激にまろやかなコクもあって、誰しもが満足する美味しさだ。どことなく漂う懐かしい味わいもうれしい。ほかに先代が考案したレシピを守るポークジンジャーや、豊洲で仕入れる魚を使った定食も人気となっている。営業開始の朝5時半から食べられるモーニングも地元客に好評。ゆえにどの時間に訪れても、美味しさから笑顔の客でにぎわっている名店だ。浅草、日暮里にも店舗がある。

喫茶店のナポリタン

980円

フレンチトーストセット

820円(単品500円)

イギリスパンを使い、ふわふわで香ばしく仕上げる。ほどよい甘さで人気のスイーツ

ポークジンジャー

1080円

豚肩ロースを、すりおろしたショウガと醤油をベースにしたオリジナルのタレで味付け。ライスとスープが付く。

昔ながらの喫茶店 友路有 赤羽本店の店舗情報

[住所]東京都北区赤羽1-1-5 2階 [TEL]03-3903-5577 [営業時間]5時半~23時(モーニングは11時半まで、ランチ11時半~15時 ※日・祝はランチなし)※ランチタイム有 [休日]元日 [席]カウンターあり、全41席/喫煙ルームあり/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR京浜東北線ほか赤羽駅東口から徒歩1分

電話番号 03-3903-5577

撮影/大西尚明 取材/白石あづさ

2020年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...