×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ヤオコーおはぎ 粒あんとずんだを実食!

絶品のヤオコーの手握りおはぎ

ヤオコーのおはぎについて説明をしていたら、久しぶりに食べてみたくなり、自宅近くの店舗へ行ってみました。粒あんとずんだのおはぎを購入しました。いつ見ても感動的な大きさです(自宅で採寸してみたところ幅7センチ、長さ9センチ、高さ4センチ)。粒あんはいつも通りの美味しさで、パクパクと食べられ2個をあっという間に食べてしまいました。

ずんだのおはぎは枝豆の風味がひき立つあん

2個では足りないと思い購入した2パック(3個)目にすぐに到達。「甘さを控えめにして何個でも食べられる」というヤオコーさんの狙いにしっかりとはまっているのでした。ずんだは枝豆の風味がとても強く、ほおばるとさわやかな風味が鼻孔を通っていきます。やさしい甘みの粒あんとはまた違った魅力があります。粒あんを1つ食べ、ずんだを1つ食べると、また粒あんの甘みを思い出し、もう1つ。甘味好きの方ならば空腹時に交互に食べていくと、粒あん、ずんだ、粒あん、ずんだ…と、4個くらいぺろりと食べてしまいそうな気がします。

次のページ
「ヤオコーのどら焼」も美味...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 山本
おとなの週末Web編集部 山本

おとなの週末Web編集部 山本

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…