×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「ヤオコーのどら焼」も美味

「ヤオコーのどら焼」売り場(ヤオコー提供)

おはぎは、粒あん、ずんだのほか、きなこ、一口サイズの「手握りこはぎ」もあります。その他店舗によって限定メニューもあるそうです。あんこが好評だったので、派生商品として「ヤオコーのどら焼」(1個106円税込)も発売しています。

実食!「ヤオコーのどら焼」

こちらも東松山の自社工場で製造し、各店舗へ届けています。自宅近くの店舗で発見したので、購入して食べてみました。お、美味しい!生地に練りこまれた黒糖の風味と、上品な小豆のあんこの相性が最高です。あんこの美味しさはもちろんのこと、このあんこを包んだ生地がかなりの美味しさです。ヤオコーでは関東の有名店のどらやきを自社で研究し開発しているといい、そのこだわりが味にしっかりと反映されていました。

どら焼きは家庭向けとしてだけではなく、贈答用にも購入してもらいたいとオリジナルボックスも用意しているそうで、味への自信が感じられます。おはぎだけでなくどら焼きもおススメしたくなる味です。

このお彼岸の時期とともに、食欲の秋に食べたくなるおはぎとどら焼き。ヤオコーがお近くにある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

文・山本孟毅

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3 4
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 山本
おとなの週末Web編集部 山本

おとなの週末Web編集部 山本

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…