×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

南チロルはオーストリアと国境を接するイタリア北部にある。この山岳地帯の郷土料理に魅せられた三輪シェフが作るのが、南チロル版の洋風肉じゃが「ティロラー グロステル」。

icon-gallery

三輪亭(最寄駅:豪徳寺駅)

じゃがいもと肉、玉ねぎを煮た親しみやすい料理で、主役はまさにじゃがいもだ。この料理に欠かせないマジョラムがほのかに香る。ほかにもセモリナ粉とじゃがいもをこねた「じゃがいものカネーデルリ」など、ドイツの食文化が色濃い地方だけに、じゃがいも料理のバリエーションは幅広い。契約農家から届く数種類のじゃがいもから、それぞれに合った調理法で食べさせてくれる。

ティロラー グロステル

2900円(二人前)

じゃがいもと玉ねぎの素朴な甘みがじんわりと伝わってくる。食べる時はトッピングの目玉焼きとよく混ぜて。付け合わせのキャベツのサラダと交互に味わうとより旨い

じゃがいものカネーデルリ

1400円

黒豚のミートソース「パストーラ」に添えたカネーデルリ。チーズのコクと優しい味わいが子供たちにも人気という

三輪亭

東京都世田谷区豪徳寺1-13-15 ツノダ第1ビル 1階 [TEL]03-3428-0522 [営業時間]11時半~14時、18時~21時(料理LO)※土・日・祝は17時半~予約可 ※ランチタイム有 [休日]水(祝日の場合は営業、翌日休)・不定休あり [席]テーブル24席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代別夜のみ700円 [交通アクセス]小田急小田原線豪徳寺駅から徒歩6分

電話番号 03-3428-0522

2017年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…