SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・新井薬師前の駄菓子屋『ぎふ屋』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

一気に昭和にタイムスリップ

ここは駄菓子天国か。右を向いても左を向いても所せましと陳列された品々にテンションUP。一気に昭和にタイムスリップだ。ほんのり甘い「きなこ棒」、眼鏡にして遊んだ「ハイエイトチョコ」、昔は「ココアシガレット」をくわえて気取ってみたっけ。子供はもちろん、そんな昭和世代の客も多いとか。懐かしさに浸るのも楽しいけど、酸っぱ美味しい「カットよっちゃん」なんかは酒のつまみにもなるからまたうれし。貴重なおもちゃ類の展示も見逃せない!

駄菓子
『ぎふ屋』

『ぎふ屋』の店舗情報

住所:東京都中野区上高田5-44-3
TEL:03-3389-4281
営業時間:10時~23時
定休日:水
交通:西武新宿線新井薬師前駅北口から徒歩1分

撮影/小島昇(商品)、取材/肥田木奈々

※2022年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

湯気の向こうに笑顔が浮かぶ ブーム到来!焼売 今号の大特集は「焼売」でございます。餃子じゃなくて!?...