夢の島で手ぶらバーベキューwithアサヒビールの樽生サーバーが最高すぎる!

夢の島で手ぶらバーベキューwithアサヒビールの樽生サーバーが最高すぎる!

夢の島で手ぶらバーベキューwithアサヒビールの樽生サーバーが最高すぎる!

いやぁ、暑くなってきましたね。キレのあるビールが美味しい季節の到来であります。そういうときにピッタリなのが、アサヒスーパードライ。その生が楽しめる家庭用サーバーがあるんです。しかも、東京・夢の島のバーベキュー場に、そのサーバーで生ビールが飲めるキャンプサイトがある上に、手ぶらでバーベキューができるというんですから行くっきゃないでしょ。

画像ギャラリー

生ビールと肉・魚・野菜! 夢の島で夢のようなバーベキューを

「東京夢の島マリーナ イーノの森 BBQ Station」で2022年4月23日からオープンしたスペシャルサイトは、アウトドアブランド「Coleman(コールマン)」とのコラボレーションサイト。

「東京夢の島マリーナ イーノの森 BBQ Station」のスペシャルサイト

テントやチェア、バーベキューコンロなどグッズ一式に加え、なんと、アサヒビールの家庭用生ビールサービス「THE DRAFTERS(ドラフターズ)」の「本格泡リッチサーバー」が体験できるのです。それも生ビール2リットル缶4本付き!

定員最大10名までで、1区画45000円(11時〜16時)! 別途スペシャルサイト限定フードコース(5〜6人前/16500円)を頼めば、手ぶらで楽しめます。3.8ポンドのステーキセットや魚介のアヒージョ、有頭エビ、デザートのスモアなど多彩なラインナップで満腹必至!

「スペシャルサイト限定フードコース」(5〜6人前/16500円)

なお、こちらの「BBQ Station」は全区画基本器材付き。事前予約で食材を注文できれば、バーカウンターがあるのでドリンクも飲めますし、ゴミの処分も現地でできます。まさに手ぶらバーベキューを実現。

区画によっては昼も夜も利用できるのもうれしい限り。ただし、どの区画も1日1組限定。予約はお早めに。

キャンプにホームパーティに最適!「どこでもサーバー」デビュー

バーベキューやキャンプに、先程の「本格泡リッチサーバー」のようなビールサーバーがあると、ちょっと贅沢な感じがしませんか?

そんな夢を叶えてくれるサーバーが登場しました! その名も「どこでもサーバー」。2022年6月28日に登場する新商品。バッグ型で重量約2.5kgなので、片手でも持ち運べます

「どこでもサーバー」

しかも、電源不必要。屋外でも気にせず使えるのも特長です。樽生に保冷剤(5時間持続)を巻き、各パーツを付けていけば完成。

どこでもサーバー一式
ミニガスを接続!

あとはサーバーから注げば、美味しい生ビールがいただけます。

外でサーバーからビールを注いで飲めるなんて!

実際に飲んでみますと、泡がクリーミーできめ細かく、スッとビールが流れ込んできます。クリアな味わいとキレのあるのど越しが感じられ、鮮度の良さがよくわかる! う〜ん、旨いっ!

「どこでもサーバー」、気になる! と思ったアナタ、利用するにはアサヒビールの会員サービス「ドラフターズ」に登録が必要になります。え!? と思うかもしれませんが、ビール好きならば入っておいて損はなし。

月額7980円(配送料込み)〜で、「本格泡リッチサーバー」のレンタル、スーパードライのミニ樽2リットル1本とミニガス1本が月に2回届きます。それだけでなく、オリジナルビールの商品開発にも関われるのです。

オープンチャットで意見を出し合って、パッケージデザインを投票で決定。これまでできあがったドラフターズ限定ビールは、「ペールエール」と「ゴールデンエール」の2種類

2リットルの樽生

すでに会員向けに配送や予約で終了しているのですが、今回特別に飲ませていただきました。

ドラフターズのオリジナルビールを実飲!

まずは琥珀色の「ペールエール」。苦味はガツンとこない程よい心地よさ。カラメルのようなほのかな甘味とアロマホップの爽やかな香りも相まって、スッキリ飲みやすいです。クラフトビールは苦手でもこれなら飲めるでしょう。そのあたりの絶妙なさじ加減は、さすがアサヒさんといったところ。

ペールエール

続いて、黄金色の「ゴールデンエール」華やかな香りと程よい酸味で、ペールエールよりもスッキリとした味わい。どんな食事にも合います。

「ゴールデンエール」

大手のアサヒビールさんが上面発酵(みなさんがよく飲むビールは下面発酵)のエールビールを作ることに軽い衝撃。これを飲むだけでもドラフターズメンバーになる価値があるってもんです。オリジナルビールは今後も隔月(予定)ペースで作っていくそう。

なお「どこでもサーバー」を利用するのは、ドラフターズの月額に+980円で貸し出し可能。アウトドアはもちろん、ホームパーティに持っていくとちょっとしたヒーローになれそう。気になる方は今すぐチェック!

■ドラフターズ
https://drafters.jp

取材・撮影/編集部えびす

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

旅も美味しいものもクルマの運転も! 楽しむカギは「脳の活性化」と「脳を鍛えること」って知ってました!?

『ガスト』や『バーミヤン』のラッキーセットでカプセルトイを回せ! 限定トミカ&ハローキティ×ネコロボグッズ

「高齢者の衰えの速度をゆるめられる」方法  「旅、ドライブ」を楽しむために知っておいて損なし!

食とクルマ、実は好相性  高齢ドライバーが「75歳の大きな壁」を乗り越えて「グルメドライブ」を楽しむ秘策とは

おすすめ記事

“タワマン”の日本初の住人は織田信長だった? 安土城の「天守」ではなく「天主」で暮らした偉大な権力者の野望

芝浦市場直送の朝締めホルモンは鮮度抜群 高円寺『やきとん長良』は週末の予約は必須

不思議な車名の由来は「ブラックボックス」 ”ミレニアム”に鳴り物入りでデビューした革命児の初代bB 

大分県に移り住んだ先輩に聞く(2) 移住でウェルビーイング「移住とはコミュニティの中でその想いを受け継ぐこと」

収穫を感謝する「加薬うどん」 美智子さまと雅子さま夫妻で交わす大切な重箱

講談社ビーシー【編集スタッフ募集】書籍・ムック編集者

最新刊

「おとなの週末」2024年12月号は11月15日発売!大特集は「町中華」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…