SNSで最新情報をチェック

実際に走って飲んでみた、その味は?

そのビールの名、正式には、「【Runtripコラボビール】GOOD GOAL-ゴール専用クラフトビール」という。

造ったのは「横浜ビール」。
ビール文化発祥の地であり、今ではクラフトビールシティーとして多くの醸造所が点在する横浜で、1999年に醸造をスタートした、横浜では一番古いクラフトビールメーカーである。

GOOD GOALは、エールビールのひとつヴァイツェン。
バナナやマンゴーを思わせるフルーティな、いわゆるエステル香が特徴的な飲み口の白ビールだ。

実際に週末の夕方、5㎞走ってかいた汗をシャワーで流し、冷蔵庫でよく冷やしたGOOD GOALを飲んでみた。

日頃はホップのガツンとしたIPAが好みなのだが、なるほど、さわやかな酸味とすっきりした喉越しのこのビールは、走った体の火照りを冷ますのにうってつけだ。

瓶ビールというところがまたいい。

走ってよかった。生きててよかった。ビールがあってほんとによかった!

さて、そこで気になるのが、このランナー御用達ビールのコラボレーション相手、Runtrip(ラントリップ)なるブランドについてである。

コラボ限定のラベル。330ml×6本・箱入りで4300円(税込み)
次のページ
仕掛け人Runtripが発信するメッセージ...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4 5icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 加藤
おとなの週末Web編集部 加藤

おとなの週末Web編集部 加藤

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…