×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

京都の和食店で贅沢三昧♪

実は若林さんから「せっかく京都ですから、ぜひぜひ京都のおいしいものを!」ともおっしゃっていただきまして。

そして連れて行っていただいた和食のお店(名前は出せないんです。ごめんなさい)の料理の数々がこちらです。

ハモ!
ハモ!
うなぎ!
うなぎ!
アワビ!
アワビ!
マグロ!
マグロ!
フカヒレ!
フカヒレ!

京都といえばのハモはもちろん、ウナギ、アワビ、マグロ、フカヒレとご馳走のオンパレード。なんという贅沢三昧!

「北國街道 純米吟醸 しぼりたて」(滋賀県・山路酒造)
「北國街道 純米吟醸 しぼりたて」(滋賀県・山路酒造)

京都のお隣・滋賀県の「北國街道 純米吟醸 しぼりたて」(滋賀県・山路酒造)をはじめ、同じく滋賀県の「七本槍 純米酒」(滋賀県・冨田酒造)に「黒龍 夏しぼり」(福井県・黒龍酒造)、「あぶくま 純米吟醸無濾過生」(福島県・玄葉本店)などをグビリ。

錚々たる料理に、日本酒が欠かせません
錚々たる料理に、日本酒が欠かせません

あぁ旨みある日本酒とお料理がよく合います。こちらもよきです! でも、なんてことなの! 京都のお酒の写真を撮るの、忘れちゃいました(許してください……)。

コロナが治まって、早く以前のように心置きなく遠出をできるようになるといいのにな。

今回は少し前の京都のおいしい思い出でした。

茅野愛衣(かやの・あい)/9月13日生まれ。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(本間芽衣子/めんま)、『この素晴らしい世界に祝福を!』(ダクネス)『冴えない彼女の育て方」(霞ヶ丘詩羽)などさまざまな作品に出演。現在放送中の『デリシャスパーティ●プリキュア』にキュアフィナーレ役で出演中のほか、YouTubeでは日本酒を中心にお酒を楽しむ番組『かやのみ』も配信している。
※●はハートマーク

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…