×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「マグロチーズ揚げ」誕生の秘密はスタッフ総出のアイデア!

「弊社では『キッチンファイト』という、社員・パート・アルバイトが全員参加できる商品開発イベントを行っています。2019年、その6thシーズンで入賞し、期間限定で商品化された『まぐろメンチwithウィンナー』という、まぐろミンチで別素材を巻いて揚げるメニュー。この品が好評で、ではウィンナーの代わりにチーズは? と開発されたのが、『まぐろチーズ揚げ』です」(小柳氏)。

商品部次長・小柳明氏
商品部次長・小柳明氏

元気寿司で働くみなさんの切磋琢磨が生んだ料理であったか「まぐろチーズ揚げ」。

「『魚べい』は、ご家族全員、老若男女でお寿司も含めて他のメニューも楽しんでいただく、そんな店作りをしています。デザートもアイスクリームはソフトクリームの提供にこだわっています」(舘野氏)

そんな『魚べい』のおふたりに、もっともオススメのサイドメニューをうかがったところ、声を揃えて、

「それは、『こだわり醤油ラーメン』です!」

「こだわり醤油ラーメン(あっさり)」(380円)
「こだわり醤油ラーメン(あっさり)」(380円)

「あっさり」と「こってり」、2種の味が選べるこのサイドメニューの魅力は?

「とにかく醤油味ということにこだわってます」(小柳氏)

「お寿司を食べる時、お味噌汁を一緒に頼まれる方は多いと思うのですが、それと同じように、ぜひお寿司と共に味わってほしいサイドメニューです」(舘野氏)

確かにお寿司を食べつつ、このラーメンをたぐり、そのスープを味わえば、ラーメンとしての味わいがシッカリ楽しめつつ、お寿司の味を邪魔しないどころか、お寿司の味を引き立ててまでいる!

お寿司の“サイド”という意味で、まさにスーパーサイドメニュー!!

そして! せっかくなので、サイドではないメインといってもいい、お寿司のオススメを伺った。

次のページ
「業界トップクラス」と胸を張る自信のネタ...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

カーツさとう
カーツさとう

カーツさとう

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…