SNSで最新情報をチェック

一風変わった店がちょくちょく出現する新宿歌舞伎町に、2022年10月新たな店が登場した。それが「回転串焼き」なるもの。しかも、スパイス好きにはたまらない店だという。ライター・カーツさとうが未知なるお店に潜入!

画像ギャラリー

串の種類の多さに加えて、アレに大興奮!

新宿の……ドンキホーテの隣のビルの4階

今の1行だけで、わかる人には「あ〜あそこね」ってわかるような歌舞伎町の一等地に、2022年10月オ
ープンした『スパイスBBQ Nicole』ってお店。

新宿通りからも店のネオンがよく見えまっせ!
新宿通りからも店のネオンがよく見えまっせ!

このお店が“食の創造力が大爆発する”店だった!

「それってどゆこと!?」

そう思ったみなさま、この記事を読めばそれはおのずとわかってくる。

この店のことをまずは簡単に説明。串焼きバーベキューのお店なんですが、自動で串が回る回転串
焼き機が卓上に設置
されてて、自ら目の前で串を焼いて、焼きたてにむさぼりつけるという、この時
点でプリミティブな食欲そそられる志向のお店。

これが卓上の回転串焼き機
これが卓上の回転串焼き機

ま、この機械は極々たま〜に中国東北地方の呼びウイグル地方系羊串のお店にも置いてありますが、こちらにある串は羊だけじゃない!

相当なバリエーションの食材が揃い踏みでございます。つくねがラム、鶏、豚の3種肉がラム、牛ハラミ、ウインナー、鶏せせり、豚トロ

食材を豚肉で巻いた「ロール」っていう串は、その食材がさつまいも、チーズ、そしてみたらし団子(!)。魚介がエビ、イカ、サーモン、貝柱。野菜にヤングコーン、エリンギ、ミニトマト、アボカド。そして、うずら卵という、なぜかあるとうれしい食材も当然ある。

さらに、スイーツといいますか、甘い串焼きもありまして、それが焼きバナナ、台湾カステラ、焼きマシュマロに中学芋(まぁ大学芋みたいなモンだと思ってください)。

串焼き以外にホイル焼きもあって、ウインナーとさつまいも、キノコ、魚介バター醤油の3種。

以上を目の前でクルクル回しながら焼く! ですが、この店の売りはこれだけではないのだった!

なんと30種以上ものスパイスやハーブがズラズラズララ〜ッと並んだカウンターがございまして、そこらの好きなスパイス類を持ってきて、串を自分の好きな味に味付けできるのだ!

ちょっと料理が好きな人なら、そのスパイスが並んだ“もはや絶景”を見ただけでちょっと興奮するよ。

ド〜ン! これが30種以上に及ぶスパイスやハーブが並ぶカウンターじゃ!! このすべてが使い放題という大盤振る舞い
ド〜ン! これが30種以上に及ぶスパイスやハーブが並ぶカウンターじゃ!! このすべてが使い放題という大盤振る舞い

次のページ
30種類以上のスパイスを使えば楽しさ無限...
1 2 3

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...