×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

双璧をなす大手「エスビー食品」も黙っていない。全国各地の9店舗のレトルトカレーを噂の名店シリーズとして展開。しかも価格は1個税込みで356円と同じくコスパよし。普段は行けない人気店のあの味を自宅で楽しめると人気だ。もちろんスーパーやコンビニで気軽に買える。

湘南ドライカレー/珊瑚礁@鎌倉・七里ガ浜

筆者一押しの湘南の名店、珊瑚礁の湘南ドライカレー

私の一押しは湘南の名店「珊瑚礁」の湘南ドライカレー。学生時代から好きだった青春のカレーだ。辛さを生クリームでマイルドにした濃厚さは珊瑚礁独特で、本店のある鎌倉市七里ガ浜に行かないと食べられない味だと思っていた。マッシュルームやグリーンピースもかなりの量が入っていてたまらない。南インド料理専門店「エリックサウス」の南インド風、大阪を代表する名店「コロンビア8」のスパイスカレー、東京・神田「マンダラ」のバターチキンカレーなど、カレー好きにはたまらないあのメニューがめじろ押しで、全種類試したくなる。

辛さを生クリームでマイルドにした濃厚さが特徴

まずい。目覚めた世界は想像以上に深い沼だった。おせちもいいけどカレーもね♪なんて言っている場合ではなく、おせち食べるヒマあったらカレーを食せ!なんて叫びになってしまうかも。
みなさん、こんなに身近にあったグルメレトルトカレー沼に、この年末年始に足を踏み入れてみては? 溺れる寸前までハマるかもしれませんが、後悔はさせません…!

文・写真/間庭典子

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…