×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、神奈川・上大岡の立ち食いしゃぶしゃぶとホルモン焼きのお店『立ち食いしゃぶしゃぶ×ホルモン焼き 赤星』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

ニンマリ楽しい ひとり旨肉しゃぶしゃぶ!

「あくまで一杯だぞと気軽に入れる、立ち飲みや立ち食いが個人的に好きなんです」とは代表の新澤聖樹さんの言葉。

そして「しゃぶしゃぶもひとりで食べたい!」と5年半前に開店したのがこの店だ。店名に冠されてるように、立ち食いでしゃぶしゃぶとホルモン焼きが楽しめる。

で、初めてならばどちらを選ぶにしても「ど定番ミックス」990円のセットがおすすめだ。

しゃぶしゃぶ ど定番ミックス 990円

『立ち食いしゃぶしゃぶ×ホルモン焼き 赤星』しゃぶしゃぶ ど定番ミックス 990円 脂ののった牛・豚バラ。しゃぶしゃぶ用に薄切り大サイズの大判牛タンも人気だ。単品肉には、ラムロースもあれば、知る人ぞ知る地元神奈川県のみやじ豚ロースなども

しゃぶしゃぶであれば、野菜たっぷりに、どれも大ぶりな牛タン、牛バラ、豚バラがセット。スープもシンプル出汁、すき焼き風、火鍋と3種から選べる。

ひとりニンマリと鍋に泳がせた肉を口に運ぶと、柔らかくて旨んま〜。「おいしいものを大衆的な店で使いたい」との心意気で、仕入れ先にもこだわって吟味された肉の旨さだ。

しかも追加の肉は1単位で注文可。某大繁盛店と同じ仕入れ先というホルモンもコスパ抜群、文句なしのクオリティだ。

『立ち食いしゃぶしゃぶ×ホルモン焼き 赤星』気取りがなく居心地のいい空間だ

[住所]神奈川県横浜市港南区上大岡西1-13-19
[電話]045-349-5995
[営業時間]18時〜翌3時
[休日]日(不定休あり)
[交通]京浜急行本線ほか上大岡駅1番出口から徒歩2分

撮影/高井潤、取材/池田一郎

※2022年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…