×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

新施設も一部開業 進化する東京駅周辺は今後の開発もまだまだ楽しみ!

岡「そうそう、今回久々にヤエチカに行ってみたら店がガラリと変わっていてびっくり。カレー好きなら新エリアの『トウキョウカレーカルテット』も楽しい。ここに入っている4軒はお持ち帰りもできるので新幹線に乗る前に買うのもいいかも」

『コロンビア8』はクセになる旨さ キーマカレー 1100円 2回目からは辛さ増しもOK

藤「新幹線といえばやっぱり旅情を楽しめる駅弁ですよ!でも調査では外れの弁当も多かった……。ウニやイクラが入っていても生臭かったり。だからこそ今回ご紹介した数々はオススメです!」

菜「ところでさ、1軒目『dan〇〇u食堂』はどうだった?」

武「思った以上にdan〇〇uが関わっているみたい。もう少し安かったらうれしいけど、さすが老舗食雑誌だなあと思った。お箸もいいヤツを使ってました」

菜「そこかい(笑)。おと週も出店すればいいじゃん。ヒロシ(注:編集長)に売り込み頼もうよ」

武「やるならスナックですね。名物ライター&編集が日替わり店主になるような。僕は行かないけど。だって強いお酒ガンガン飲ませて(&自身も飲んで)会計3万とか言うでしょ。お通しはかっぱえびせんで3000円とか取るだろうし。特に隣の……(ブルッ)」

女性陣「ふふふのふ。関係者の皆さん、東京駅に出店のお話があれば、お待ちしてまーす♪」

文/肥田木奈々

※2023年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

おとなの週末2023年1月号

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…