×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「大人になる=できることが増える」ではない

積み重ねてきた経験が人を成長させてくれるし、大人になればなるほど人として進化していくものだと思っていた。

人は歳を重ねるほど大人になり、成長していく。

それが、違ったのだ。

このしんどい思いを帰りもしなければならないのか、と、帰りのしんどさまで考えてしまい、余計に行きの機内では辛く感じてしまった。

今から引き返せないかなあ、と何度思ったことか。

何も知らなかった若い年齢の時であれば、勢いで乗り越えてしまえたのだろうけれど、色々なことを知れば知るほど、余計なことまで想像が及んでしまい、苦痛というものに耐え難くなってくる。

大人になっていくことは、良いことばかりだと思っていたけれど、そうではない部分を痛感した。

スイスに着いたら、言葉が通じないという非日常の空間の中で、素晴らしい建築物や景色を楽しませてもらった。

確かに楽しかった。

けれど、これを数年前に経験していれば、もっと苦痛も少なく済んだに違いない。

旅は、若ければ若いほどいい。

特に海外は。

思い立ったら、なるべく早く行った方がいい。

そう感じさせられるスイスへの旅だった。

前田裕太(まえだ ゆうた)
1992年8月25日生まれ、神奈川県出身。愛媛県の名門、済美高校野球部の同期である高岸宏行とのお笑いコンビ「ティモンディ」のツッコミ担当。趣味はサッカー観戦、読書。テレビ番組で画力を披露したり、複数メディアでコラムを執筆するなど、マルチな活動で注目を浴びている。

ティモンディ
高岸宏行・前田裕太によるお笑いコンビ。コンビ結成は2015年、グレープカンパニー所属。高岸のポジティブなキャラクターや、二人の野球経験と身体能力などがバラエティ番組で引っ張りだこに。コンビの野球経験をいかしたYouTubeチャンネル『ティモンディチャンネル』の登録者数は約28万人。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

ティモンディ前田裕太
ティモンディ前田裕太

ティモンディ前田裕太

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…