×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

“北海道じゃがいも”のおやつランキング TOP5はコレだ!

なんだかんだいって、地方名産品界のスターは、北海道だよね。 実は私は、北海道名産をどーんと集めたアンテナショップ『Dさんこプラザ』のヘビーユーザー……。 北海道のおやつは、美味しいものがありすぎて絞るのが大変なんだけど、おっさん女子的に最も愛する“北海道のじゃがいも”のおやつランキングを作ってみたよ。

実は、おっさん女子の好みの地方名産品を多く産出しているのは、チキン南蛮を擁する宮崎県である(40回)。しかし吉祥寺的には栃木県もいい感じなのである(121回)。でもさー、なんだかんだいって、地方名産品界のスターは、北海道だよね。スーパースターの貫禄っていうかさ。おっさん女子的に北海道といえば、東急吉祥寺のデパサン(68回)の『Dさんこプラザ』である。

北海道名産をどーんと集めたアンテナショップで、実は私はヘビーユーザー……。しかも、主におやつ関係を食べ散らかしているワケなんですが……。世間が世界規模でいろいろ騒がしくて3月の東急吉祥寺デパートでの“北海道物産展”が中止になっちゃって、がっかりして『Dさんこプラザ』で爆買いしたのは、私です……。北海道のおやつは、美味しいものがありすぎて絞るのが大変なんだけど、おっさん女子的に最も愛する“北海道のじゃがいも”のおやつランキングを作ってみたよ。

じゃーん、『Dさんこプラザじゃがいものおやつ』勝手にランキング発表です!
5位/じゃがいもザクザク
4位/くまちゃんのポテトチップス
3位/ぽてコタン
2位/南富良野 バタじゃが
1位/じゃがいもコロコロ

・吉祥寺グルメ情報_地方名産品界のスター“北海道のじゃがいも”を吉祥寺で食べる件/おっさん女子の吉祥寺パトロール(145)
https://otonano-shumatsu.com/articles/234214

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…