×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

2023年を司る「四緑木星」の年盤と同じ「四緑木星」の月盤が巡ってくる6月は、今年の運勢がギュッと凝縮された1ヶ月。良い運勢も悪い運勢も「ああ、これか!」と肌で感じることができるはず。大切なことはその氣をしっかりつかむこと。「吉」の流れに乗り、「凶」の気にはしっかりと対応する! そのためにオススメな今月の開運メシは!

icon-gallery
開運メシ
開運メシ

「気」を知り「運」の流れに乗る!【今月の開運めし指南】まず知っておきたい! 2023年6月の全体運

5月に新型コロナが5類感染症となり、規制が緩和され世の中に活気が戻ってきた6月。ここ数年の停滞低迷を取り戻すかのように人や物事が活発に動き出す。その動きを四緑木星の「発展」や「整う」の気がサポートする。これまでの常識や「こうでなければ」という概念が覆された今、自分の枠を外しさらなる飛躍をするチャンスになるはず

またかねてからの円安も手伝って、海外からの渡航者も含め「人の往来」がさらに盛んになりそう。

だが、人やお金が動けば同時に事故や事件も起きやすくなる。誤った情報やウソ、フェイクなども増えるから要注意!周囲の気に煽られ、焦ったり浮き足立つことなく、「本質を見抜く目」と「バランス感覚」を磨き、自分に吹いてくる良い風をしっかりキャッチしていこう!

2023年6月の開運メシ 「長い」形状の食べ物で、自分に良い風・チャンスを掴み取れ!

四緑木星の「発展」や「整う」という気に包まれさらなる飛躍をするチャンスになる6月は、2023年の運勢が凝縮された1ヶ月でもある。だからこそ、いつにも増してしっかりと「気」をつかみ、軽やかに乗っていきたい。

そのためにオススメなのが、四緑木星の食象意であるごぼう、ふき、セロリ、アスパラ、長芋、大根、ウド、長ネギなど「長い」形状の食べ物。栄養的には食物繊維が多く含まれており、体の中の「長い」臓器である腸の調子を整えてくれる作用がある。さらに「脳腸相関」といって脳と腸はお互いに密接に影響しあうとされており、腸を整えることは脳の働きを高めることにも繋がっている。

世の中が活気づき人も物事も動き出す6月。ボオッとしている場合じゃない! 腸を整え、頭をクリアにして、自分に吹いてくる良い風やチャンスをしっかりキャッチしていこう!

次のページ
オススメの開運メシをチェック!...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

鈴木 彩夏
鈴木 彩夏

鈴木 彩夏

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…