×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

毎月1日のお楽しみ「開運メシ」。夏真っ盛りの7月は九星イチ元気な星「三碧木星」が司り、世の中にはアクティブで明るい気が充満する。好奇心いっぱいの子どもたちが目をキラキラ輝かせて何かに夢中になるように、7月は自分のやりたいことに挑戦したくなりそう! その思い、そんな「気」に素直に乗っていきたいなら、ちょっぴり酸っぱくてフレッシュな柑橘類がオススメ!

icon-gallery
開運メシ
開運メシ

「気」を知り「運」の流れに乗る! まず知っておきたい2023年7月の全体運

盛夏の季節、すでに今年も半年が過ぎ後半がスタートする。そんな7月は「三碧木星」が中宮に迴座するため、新しいものが登場したり、楽しい話題が巷を駆け巡ったり、世の中全体がにぎやかな雰囲気に包まれる。

にわかに「好奇心」や「冒険心」が湧き出し、人の心を刺激してアクティブに動くことを後押しする。子どもたちの日々が新しい発見にあふれているように、今月は自分の中の「やってみたい!」という思いに素直になってみよう!

例えばドラマで評判のスポットへリアルに出かけてみる。それだけで日常がちょっと新鮮に映るはず。また一方で、7月は事故や災害なども増える予感。海に山にレジャーにと遊びのイベントも多くなる季節、外出の際は慎重に!

【2023年7月の開運メシ】柑橘類で気分をリフレッシュ!

九星イチ元気な星「三碧木星」が司る7月は、朝から大きな声で挨拶したり、ちょっとオーバーなくらい大笑いしたり、とにかくいつでもどこでも「明るく」「元気に」「前向きに」が最大の開運ポイント!

そんな気に乗るための開運メシは「柑橘類」。グレープフルーツやレモンなどの酸っぱいフルーツをそのまま食してもよいし夏らしいカクテルやソフトドリンクなどにして飲むのもよし

柑橘系フルーツにはビタミンCをはじめ、リラックス効果や疲労回復、ストレス解消などにつながる成分が含まれているから、夏バテで食欲がないときでもこれならOK!

ネガティブになりそうなとき、落ち込みそうなときにも、フレッシュな柑橘類が気分をリフレッシュさせてくれるはず。カラダも気持ちもスッキリしたら、また笑顔で元気に7月を楽しもう!

次のページ
オススメの開運メシをチェック!...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

鈴木 彩夏
鈴木 彩夏

鈴木 彩夏

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…