×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

とにかく暑い今年の夏。すでにバテバテという人も多いはず。そんな中迎える8月は二黒土星が司るため、日々なんだかんだとさらに雑事が増えそう。思わず口をついて出るのが「ああ、忙しい!」という言葉。仕事もプライベートも忙しくなるのは悪いことではないけれど、暑さの中でこなしていくのは結構たいへんかも。そこで今月オススメな開運メシは!?

icon-gallery
開運メシ
開運メシ

「気」を知り「運」の流れに乗る! まず知っておきたい2023年8月の全体運

灼熱の太陽の下スタートした8月は二黒土星の気が司る。二黒土星には「細々したこと」という意味があるため、今月はみんなが雑事に追われることになる暗示

たとえば、PCで書類を作ろうと思ったら、デスクの上が散らかっていることが気になって、いきなり大掃除を始めてしまう……あれれ。本来の目的を忘れ、別のことに手を出してとっ散らかる。

そんなふうに、今月は自分でも訳が分からないままなんだかずっとバタバタするという日々が待っていそう。だからこそ、大切なのは自分を見失わないこと

「地に足をつける」「根をはる」という意もある二黒土星。しっかりと自分の場所を踏みしめ、じっくりと行動を!

【2023年8月の開運メシ】「米類」で体力・気力をしっかり養おう!

そんな8月は思わず「ああ、忙しい!」という言葉が口をついて出てきやすい。さらに暑さも手伝ってバテバテになりそうな気配。カラダと心はつながっているから、カラダが疲労すれば心も疲れる。「忙しい」は「心を亡くす」ことにもなりかねない。そうならないためにも、今月はしっかり食べて体力・気力を養うことが大切になる

そこでオススメなのが二黒土星の食材である「米類」。日本人の主食でもある「米」が、私たち日本人が持つ真の力を引き出してくれるはず。忙しいときこそ地にしっかり足をつけ、腹の底に力を入れ、慎重に進んでいこう。

最近では「糖質オフ」とか「炭水化物抜きダイエット」と言ってお米を食べない人が増えているが、8月はぜひ「米」を使ったメニューで二黒土星の開運の気に乗っていこう!

次のページ
オススメの開運メシをチェック!...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

鈴木 彩夏
鈴木 彩夏

鈴木 彩夏

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…