×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京駅・グランスタ八重北1階の韓国料理店『韓国酒場 コッキオ』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

本場の鶏料理が盛りだくさんな韓国居酒屋

ネオンサインに飾られドラム缶テーブルが置かれた店内に入れば、ここが駅構内ということを忘れてしまうはず。本場よろしくマッコリやソジュ(焼酎)を並べたら、楽しい夜の始まりだ。

店名の『コッキオ』は、日本で言うところの“コケコッコー”で、品書きには韓国の鶏料理がズラリ。衣ザクザクの「ヤンニョムチキン」に、鶏のモミジをとろりと煮込んだ「タッパル」で空腹をかわしつつ、いい頃合いでやってきたのが店の絶対エース「タッカンマリ」だ。

タッカンマリA 3520円

『韓国酒場 コッキオ』タッカンマリA 3520円 セットには水キムチや大根キムチ、薬味として使うキャベツなども付く。まずは鶏のエキスが凝縮したスープをじっくり味わいたい

じっくり炊いた濃厚なコクのスープに浮かぶのが、但馬鶏の骨付き肉。程よい歯応えの後からやってくる力強い滋味に圧倒される。〆は深みを増したスープで食すカルグクス(韓国うどん)がこれまた最高!仲間や家族と賑やかに湯気を囲もう。

『韓国酒場 コッキオ』

撮影/小島昇、取材/菜々山いく子

※店舗情報は、画像ギャラリーでもご覧いただけます。

※2023年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…