×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

キーンと冷たい麺といえば、韓国の冷麺も忘れちゃいけません。厳選した韓国冷麺と、絶品なる盛岡冷麺を紹介します。

丸鶏の旨みが溶け出した白濁スープ!『韓国料理Kim’s』@長原

冷麺といえばお酢の効いたさっぱり味。でも同店の冷麺はひと味違う。「タッカンマリ(韓国の鶏の水炊き)に麺を入れたらおいしいのでは?」という発想から生まれたのがこの白濁スープの冷麺だ。このアイデアがもう大正解!

冷麺 1200円

『韓国料理Kim’s』冷麺 1200円

香味野菜と一緒に丸鶏を骨がほろっとほぐれるほど柔らかくなるまで8時間、弱火で煮込んだスープはやわらかで濃厚な鶏ダシの旨みがたっぷり。そこに生姜の香りが爽やかさをプラス。トッピングされた色とりどりな野菜のシャキシャキ食感も楽しい。鶏ダシスープの冷麺は韓国にもないオリジナルとのこと。韓国の美食の街「麗水(ヨス)」出身の店主のセンスが光る味をぜひお試しあれ。

『韓国料理Kim’s』

[住所]東京都大田区上池台1-32-2 佐々木ビル2階
[電話]03-3748-8897
[営業時間]17時〜22時(21時半LO)
[休日]火
[交通]東急池上線長原駅より徒歩1分

打ち立て麺と黄金スープのハーモニー『アジョシ』@虎ノ門

蕎麦やうどんに打ち立てはあれど冷麺にはなかなかない。それを食べられるのがここ。「京都冷麺」と呼ばれる冷麺は、京都産の御膳粉を配合した、白く透き通った麺が特徴だ。そして何より注文を受けてから作り始めるのでコシが強く風味がいいのだ!

京都冷麺極 1650円

『アジョシ』京都冷麺極 1650円

特に職歴10年の職人が作る麺は打ち立てのコシの中にもっちりとした柔らかさがあり、もうこの麺に塩をふるだけでいくらでもイケてしまいそう。さらに同店はスープだって美味。黒毛和牛と野菜を煮込んだ黄金色のスープは上質な牛肉が持つ甘い香りが溶け出している。すだちとクラッシュアイスをトッピングすればひんやり柑橘香る、夏にぴったりな冷麺の完成だ。

『アジョシ』

[住所]東京都港区西新橋2-13-16 町田ビル1階
[電話]03-6206-6596
[営業時間]11時〜14時(13時半LO)、17時〜23時(22時LO)、金11時〜14時(13時半LO)、17時〜24時(23時LO)、土・日・祝15時〜24時(23時LO)
[休日]日
[交通]地下鉄銀座線ほか虎ノ門駅B4出口より徒歩4分

次のページ
黒酢&夏野菜のアレンジ冷麺で食欲UP『東洋食堂百』@神宮前...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…