×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

人気ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のベース&コーラスとして活躍する磯部寛之さんは、実は大のお酒好き!そして、『おとなの週末』は愛読誌!そんな磯部さんが“はしご酒”の魅力をお伝えする、本誌人気連載『酔滴のラダー』。9月14日発売号の第14回は、小さな居酒屋やバーが集まる「四谷三丁目(荒木町)」が舞台です。散策も楽しい町で、ゆったりはしご酒してきました。今回は、珍しく音楽の話がたくさん。その模様を、本誌未公開写真とともに、少しだけお見せします!

磯部さんは雨男?

今回は、荒木町を散策しながら飲みましょう、ということで、四谷三丁目駅に集合。まずは、駅近くの焼きとん屋さんからスタートですが、ビールで乾杯したところで、雷が鳴りだします。

この取材は雨が多いですよね、もしや磯部さんは雨男…?と担当が疑いますが、本人は認めていない様子。自分を「何男」だと思うのかは、取材の最後に改めて聞いてみることに。

1軒目にて、何を注文するか思案中…

その後は雨つながりで、雨天時の屋外ライブでの苦労や、ステージで使用する楽器の種類についての話題に。2軒目の居酒屋でもそのまま楽器の話題で盛り上がりつつ、焼き鳥や納豆豆腐などをつまみます。

眉毛にマドラー刺さって…ない!
率先してレモンを搾ってくれる系男子
次のページ
荒木町散策でたどりついたバー...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…