×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・中目黒のハンバーグ店『釜元はん米衛 中目黒店』です。

炭火が引き立てる熟成和牛の旨みを厳選米と堪能

どうしようもなく肉を求めている時はここに来るべし。同店を手がけるのは熟成肉専門店。看板メニューの「熟成和牛レアハンバーグ」は熟成で脂を軽やかにした黒毛和牛メインに、その日に挽いて作るだけあって赤身の鮮やかさが半端じゃない。

熟成和牛レアハンバーグ定食 2200円

『釜元はん米衛 中目黒店』熟成和牛レアハンバーグ定食 2200円 “釜元”と店名にある通り、米にはこだわりあり。老舗米屋「八代目儀兵衛」が特別にブレンドした米を一人用の釜(0.7合)で炊き上げる

まずは炭火で炙り、その後、自席で鉄板に押し付けてギュウギュウ、ジュウジュウ。加熱され脂が溶け出した肉は、食べ応えがありながらも、炭火の香りもあって後味がさっぱり。合わせる釜炊きご飯は和牛の甘みに合わせてブレンドした米を使用し常に炊き立てを提供する。旨い肉と米、この純粋なる喜びに浸るべし。

『釜元はん米衛 中目黒店』

[住所]東京都目黒区上目黒1-6-5 森ビル1階
[電話]03-6451-2747
[営業時間]11時半~22時(21時LO)
[休日]第2月
[交通]地下鉄日比谷線ほか中目黒駅東口から徒歩3分

撮影/小澤晶子、取材/藤沢緑彩

※2023年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…