MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
有楽町 居酒屋 おすすめ【4軒】/ランキング常連・ガード下

有楽町 居酒屋 おすすめ【4軒】/ランキング常連・ガード下

有楽町でおすすめの居酒屋情報から「4軒」を厳選したまとめ記事です!数々のグルメランキングで上位に入る人気店をはじめ、安い店・雰囲気抜群のガード下にある店など、特徴ごとに分類して、料理写真とともにご紹介します!

perm_media 《画像ギャラリー》有楽町 居酒屋 おすすめ【4軒】/ランキング常連・ガード下の画像をチェック! navigate_next

はじめに

有楽町駅といえば、たくさんのオシャレな商業施設やオフィスビルが立ち並んでいる、東京の中心地の1つでもありますよね。その有楽町駅周辺には、たくさんの魅力がある「居酒屋」があります!
その中から、特に人気の4軒を集めて、まとめ記事にしました。営業時間、定休日、最寄り駅からの徒歩の所要時間の目安もご案内します。さっそく見てみましょう!

有楽町居酒屋のグルメ地図

まずは地図でご紹介!

有楽町 居酒屋 個室

『三代目 文治 日比谷本店』宴会用の個室もある宮城の郷土料理居酒屋

やさしい照明と落ち着いた空間で、宮城県の地元料理を食べることができる店。
一番のおすすめは「牛タン」。脂がのっていて、ほんのりと味が付いており、絶妙な焼き加減で提供される。豊富に取り揃えられた宮城県の地酒との相性は抜群!

ほかにも、あつあつの「塩竃おでん」や珍しい「せり鍋」などが味わえる。

仙台牛タン(1.5人前・2106円)とアサヒスーパードライ ドライプレミアム


[有楽町駅からのアクセス]JR山手線ほか有楽町駅から徒歩1分
[営業時間]月~金11時半~14時、17時~23時(土~23時)、日・祝11時半~22時 [休日]無休
[住所]東京都千代田区有楽町1-6-3 日比谷頴川ビル地下1階[TEL]03-5532-1251

有楽町 居酒屋 安い

『玉菊』有楽町のガード下の居酒屋で魚が旨いといえば!

有楽町のガード下にて65年以上も営業している、名物居酒屋。
ここで必ず食べるべき一番人気メニューは「マグロ」。専門業者から仕入れている「インドマグロ」がとにかく美味しいんです!!

刺身の中でも「まぐろ中とろ刺」は程よい脂がのっていて、とろける美味しさ。
数量限定の「マグロのカマ焼き」は、特製の甘辛タレに漬け込んでいて、酒のアテにもご飯と合わせても最高!

友人たちとはもちろん、ひとりでも入りやすい雰囲気。豊富なメニューをお酒とともに味わいつくそう。

▲まぐろ中とろ刺 980円

▲店内の様子


[有楽町駅からのアクセス]JR山手線ほか有楽町駅から徒歩1分
[営業時間]11時~14時、17時~23時25分、土・日・祝11時~23時15分 [休]年始
[住所]東京都千代田区丸の内3-6-10[TEL]03-3215-8027

有楽町 居酒屋 おすすめ

『立ち呑み 三ぶん』コスパの良い立ち呑み屋

ふんわりとろっとろの絶品たまご料理「江戸前たまごふわふわ」が名物の、ビブグルマンを獲得している超有名店。

席はカウンターで12名ほどの立ち席のみなので少しこじんまりとした印象を受けるか、常に満席の状態。品の良いスタッフが、心を込めて料理を提供してくれる。

先日の名物「江戸前たまごふわふわ」とは、非常にシンプルなレシピでできている。ダシ汁を溶いた卵でふんわり閉じだけだ。が、そのやさしい口当たりにリピートするファンも多いとか。

もともとは東銀座にあったが、東京ミッドタウン日比谷に移転。都会のど真ん中で、立ち呑みでこんなに満足できるなんて、本当にコスパの良い一軒と言えるでしょう。

▲江戸前たまごふわふわ 540円

▲店内の様子


[有楽町駅からのアクセス]地下鉄日比谷線日比谷駅直結、JR有楽町駅から徒歩5分
[営業時間]15時~23時(22時LO)、土12時~、日12時~22時(21時LO) [休]施設の休館日に準ずる
[住所]東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷3階[TEL]03-6273-33957

有楽町 居酒屋 肉

『遊食豚彩いちにいさん』肉が食べたいなら「鹿児島の黒豚」を!

鹿児島の黒豚を、こだわりの本格そばつゆでいただく「黒豚しゃぶ」が大人気のお店!

黒豚を使ったメニューがとにかく豊富。なかでも「黒豚とんとろ煮」は、焼酎がグビグビ進んでしまうほどの美味しさ。ランチメニューも充実しているので常に人が絶えない。

1階にはかごしま遊楽館という鹿児島のアンテナショップがあります。

▲黒豚とんとろ煮 980円

▲店内の様子


[有楽町駅からのアクセス]地下鉄日比谷線ほか日比谷駅A4出口からすぐ、JR有楽町駅から徒歩5分
[営業時間]11時半~22時半(ランチ11時30分~15時30分)、日・祭日は22時まで [休日]1月1日、2日
[住所]東京都千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル2階[TEL]03-3501-3123

おわりに

東京のなかでも呑み屋が多いことで有名な「有楽町」エリアで、おすすめ居酒屋4店を紹介してきましたが、気になるお店は見つかりましたか?
どのお店も気軽に入りやすく、ほっこりできるところばかりです。是非一度訪れてみてください!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
旨い酒と料理を堪能できる、魅力的なお店がたくさんある吉祥寺。ここではグルメライターが厳選したおすすめ店をご紹介します!新世代の注目店と昭和を感じる名店が揃った「ハーモニカ横丁」の体験記もあり!思わずはしご酒したくなるかも?!
東京都内の「居酒屋激戦区」の1つとして知られる上野。実際にグルメライターが調査したところ、確かにガード下や駅の周辺に、見逃せない安ウマ店をたくさん発見!その中でも特におすすめしたいお店の情報を、厳選してご紹介します!
品川の居酒屋を人気グルメ雑誌のライターが調査!実際に足を運んで、本当に美味い店を厳選しました。ゆったり出来る個室のあるお店やリーズナブルに楽しめる安くて美味しいお店、イチオシのおすすめ店などシーンに合わせてご紹介します!
門前仲町で、人気グルメ雑誌のライターが実際に足を運んで見つけた本当に美味しい居酒屋をご紹介します。リーズナブルに楽しめるお店や、こだわりが光るおすすめ店など朝まで飲みたくなる名店ばかり!ぜひチェックしてください!
神田でお酒を呑むなら絶対に外せない居酒屋情報をお届け!グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に訪れて調査し、お酒も料理も本当に美味しく、こだわりのおもてなしがあったり、老舗の安心感があるなど、自信をもっておすすめできるお店ばかりです!
最新記事
わずか6席のカウンター空間は店主の三浦さんが繰り広げる舞台だ。磨き上げられた厨房が美味の時間を予感させる。
油揚げは、刻んでお味噌汁に入れたり、柔らかく煮たあとにすし飯を入れてお稲荷さんにしたり……。そんなイメージがありますが、ステーキのように焼く食べ方で熱い支持を得ている油揚げが北陸にあります。「谷口屋の、おあげ」のことです。
こちらは渋谷の人気店『鬼そば 藤谷』が手掛ける甲殻類ラーメンの専門店。看板は、2019年10月に行われたNYラーメンコンテストで優勝を果たした「ロブスター味噌らぁ麺」。
洋食屋さんのカツレツはいつだって優しくてあったかい。それは単なる料理の温もりだけじゃない。
コロナ禍でも続々とオープンしているラーメン店。その中でも食べて納得の醤油ラーメンを提供する店を調査。今回は神奈川編。スープを飲み、麺を啜れば、ほっこり落ち着ける至福の一杯が楽しめるのはココだ!
get_app
ダウンロードする
キャンセル