×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・根津のイタリアン『La Fame(ラ・ファーメ)』です。

素材と技術と哲学と、全てで仕上げる極上の根津イタリアン

パスタを出す店はいくつもあるが、シェフの哲学が根津という場所にマッチしているのは、ここが一番だと思うのだ。まずは素材。肉は米沢牛をメインにA4かA5ランクのみ。魚介も信頼のおける卸から。野菜にいたっては実家で有機栽培にこだわって育てたものを使用する。それらのポテンシャルをしっかり引き出すために塩分を控えて仕上げる。ゆえにパスタは時間が経っても味が尖ることなく、いつまでも美味。

黒毛和牛のボロネーゼ 1870円(昼・自家製パン、ドリンク付き)

『La Fame(ラ・ファーメ)』黒毛和牛のボロネーゼ 1870円(昼・自家製パン、ドリンク付き) 和牛の切り落としの旨みとトマトの酸味としっかり絡み合うリッチな味わい。自家製タリアテッレで

鴨はさらに丁寧な火入れもあってみずみずしさを保ち続けるのだ。ちょっと話し込んでも変わらない味わい。体にやさしい素材に低塩。年配の方も多い根津では、同店の料理は格別と言えるだろう。またランチなどにつくパンも天然酵母使用の自家製で、こちらも小麦の香り、甘みが引き出された逸品。となれば、根津でなくとも足繁く通いたいのは言うまでもない。

『La Fame(ラ・ファーメ)』

[住所]東京都台東区谷中1-2-10
[電話]03-5842-1180
[営業時間]12時〜14時半LO、18時〜21時半LO
[休日]月
[交通]地下鉄千代田線根津駅1番出口から徒歩3分

撮影/小澤晶子、取材/編集部

※2023年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…