SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・大泉学園のカフェ『和紅茶専門店 SANKODO』です。

和紅茶を味わうやさしい時間と空間にくつろぐ

2023年1月にオープンしたばかりの和紅茶専門店。全国の和紅茶を取り寄せて吟味したというだけに、ラインナップは選りすぐりだ。イギリスのティーコンテストで最優秀賞を受賞した、熊本『お茶のカジハラ』の和紅茶など、世界が認める品質のものにも出合える。

「たくさんの茶園の中でも情熱をもって作る生産者さんの和紅茶を紹介していきたい」とは店長の倉嶋さん。

和紅茶とスコーンのセット ※和紅茶の価格+540円

『和紅茶専門店 SANKODO』和紅茶とスコーンのセット ※和紅茶の価格+540円 セットの和紅茶は、シーズンのおすすめ2種類を含む9種類。和紅茶にぴったりの自家製スコーンも数種類を用意

取り扱う茶園はすべて訪ねたそうで、茶園や生産者のことももっと紹介していきたいと意気込む。毎朝焼き上げる自家製のスコーンやケーキのほか、和紅茶とあんこの相性がいいことから、「手作り最中」や「クリームあんみつ」など和菓子もメニューに用意する。

都心から少し離れた大泉学園という落ち着いた街にあり、フロアもカウンターも広々。和紅茶と共にゆったりと過ごせる空間だ。

『和紅茶専門店 SANKODO』ベージュが基調の広々した空間

東京・大泉学園『和紅茶専門店 SANKODO』

[住所]東京都練馬区東大泉1-37-2 三幸産業第6ビル2階
[電話]03-6904-5977
[営業時間]10時半~18時(17時半LO)
[休日]月・隔週火
[交通]西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩2分

撮影/貝塚隆、取材/岡本ジュン
※2023年5月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…